2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1週間終わり

今週も無事に終わりました。ちょっと雨が多かったですが…。梅雨なので仕方がないですね。週末は天候が持ってくれるでしょうか? せっかくなので,子供を遊ばせたいですが。来週末は大阪へお出かけの予定ですし。

直接いろいろ

今日はいろいろと直接話をする機会がありました。案件によって使い分けが必要ですね。

予定通り

今日やりたいと思っていたことはできました。次につなげましょう。

ビックリした

とある人からどういうルートで聞いたんだという話を聞く。こういうエピソードを聞くと,世間って狭いなと思います。

曇りの月曜日

いい感じの立ち上がりになりました。ただ,明日からは雨のよう。雨になるといろいろ心配が増えます…。

予定通りの1日

今日はお昼に出かける予定があったのですが,特に問題なく終わっています。朝と夕方には子供と遊べましたし。リフレッシュできたので,来週からも頑張りましょう。

大阪での1日

今日は所用で大阪へ。無事に終わりました。移動に時間がかかると,時間をどう効率的に使うか考えて行動することになりますね。

1週間終わり

気になっていたことも無事に終わった1週間でした。平和な1週間かなと思います。ちょうど1年前はものすごくバタバタした1週間でしたが。この土日は,ちょっとバタバタしそうです。

いい天気

今日はいい天気でした。大体予定通りに進みましたし。こういう大切にしたい日が続いているのはいいことだと思っています。

特に

気になることもなかった1日でした。そろそろ日が長くなってきたので,時間の使い方を考えないといけませんね。

平和な1日

今日もどちらかというと平和な1日でした。こういう日を大切にしたいですが,こういう日を何に使うかも普段から考えておかないといけませんね。

穏やかな週の立ち上がり

こういう週もないと。という穏やかな立ち上がりでした。このまま行って欲しいものですが。

長男の遠足へ

今日は長男の幼稚園のファミリー遠足へ。ちょっと雨が降る予報で,小雨は降っていたのですが,何とか無事に終わりました。これもみんなの日頃の行いが良かったからでしょうか。幼稚園での子供の様子を見ることができたので良かったです。こういう機会は大切…

普通の土曜日

今日は普通の土曜日でした。午前中は長男を散髪へ。午後はいつも通りにプールへ。連休明けの通常の土曜日が帰ってきました。

1週間が終わりました

何かいろいろあった1週間が終わりました。無事に終わったので一安心です。平和に終わるのが一番ですが,それを継続するにはどうするか? と考えるのが平時に大切なことですね。

打合せ

今日は打合せの1日。だいたい,ポイントを絞れて話ができたでしょうか。やはり話に臨む前に整理するのが大切ですね。

出張から帰ると

メールに書類…,仕方がないですね。でも,今回の出張はいろいろと得るものがあったので,良かったと思っています。

宿泊出張

今日,明日と宿泊出張へ。出張案件だけではなく,移動中や宿泊先での食事の機会を通じて,いろんな話をすると,その話の内容だけではなく,話している人の性格,人柄,ものの考え方などがわかって収穫が多いです。こういう機会は大切にしたいもの。そして,…

週の立ち上がり

いつも通りにバタバタしました。土曜日に雨が降った影響もあったようですし。明日からは宿泊出張です。忘れ物がないようにしましょう。

晴れた日曜日

前日雨だったこともあり,今日は午前と午後の2回とも子供2人を公園に放牧へ。2日分遊んだようです。これから暑くなるので,水分補給を考えながら遊ばないといけませんね。あとは虫対策と。

雨の土曜日

ということで公園に行けないで,家で。やっぱり土日は晴れている方がいいですね。明日は晴れそうですが。午後からはいつも通りに,長男を水泳に連れていっていました。

1週間が終わりました

GW明けの立ち上がりの一週間が終わりました。今週はバタバタでしたが,何とか無事に終わって一安心です。雨がそれほど降らなければなお良しですが。

いろいろお話

明日別件の打ち合わせに行く会社の人といろいろと話を。ちょっとでも参考になることがいえたかなと思います。あえて違う視野の話をしてみました。成果はどうでしょう?

平和な1日

今日はいろいろと打ち合わせ。どちらかといえば,淡々と終わった平和な一日でした。

GW終了後の立ち上がり

予想通りにバタバタ。ただ,メールが少なかったのが救いでしょうか?(^^; 今週はあと3日です。

ゴールデンウィークが終わりました

子供と過ごした時間がいつもより取れたゴールデンウィークが終わりました。今回の子供との時間を振り返ってみると,子供も成長してきているなと思います。 明日から立ち上がります。まずはスムーズに立ち上がれるように,事前の検討をしっかりとしておきまし…

ゴールデンウィークもあと2日

今日も含めてあと2日になりました。最後の1日は自宅でゆっくりして,火曜日からの立ち上げに備えていようと思っています。だいたいゴールデンウィークにやろうと思っていたことはできました。

恒例の例会

今日は恒例の高校のときの同級生の集まりの例会でした。いろいろ情報交換を。定期的にこういう機会を設けておくのは大切ですね。

奈良へ

ほぼ3年ぶりに奈良へ。次男も連れて御挨拶をしましたが,喜んでもらえたようで良かったです。気になっていましたから。こういう日も大切にしたいなと思います。

ビックリした1日

今日はとある出来事にビックリした1日になりました。いいことなので良かったのですが。