2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

田辺へ(2日目)

今日は子供たちのリクエストを中心とした1日で,田辺の大きな公園2個所で遊んできました。大阪とは違ってかなり伸び伸びと遊べるので,子供たちも解放感からか騒ぎすぎたようです。帰りの車ではじっくり寝ていました。 昼食は秋津野ガルテンへ。ここのランチ…

田辺へ(1日目)

今日は前職でお世話になっていた和歌山の田辺へ。子供たちが通っていた幼稚園のお祭りがあるということで,家族で行きました。幼稚園の先生に近況を報告したり,友達と遊んだり。子供たちもいい時間が過ごせたようです。 夜は田辺時代にお世話になっていたお…

GW前の最終日

無事に終わりました。今日は現場視察で,雨の天気予報だったのですが,運良く現地を回っているときは,雨にも遭わずにすみました。実物を直接見て頂くことで,いろいろとイメージを持ってもらいやすくなったように思います。この次からどうつなげて行くかで…

朝からバタバタと

東京で打合せ。2番列車で東京に行って,9時過ぎから打合せでした。午前中の件はある程度方向性が見えてきました。あとは事務局にお任せという感じでしょうか。午後からの件は少し気になる点が。我々では少しハンドリングできなさそうな感じなので,様子を見…

これからのことを

あれこれと考えてる時間をゆっくりと。漠然と考えるのではなく,ちゃんとした指針に沿って考えましょう。

週の始め

何かとバタバタというのがいつものパターンですが,先週金曜日が出張ではなく,今日も出張ではなかったので,まだ落ちついた週の初めという感じになっています。今週は4日しかありませんので,きちんと計画的に。

いつもの日曜日

GW前の日曜日ということもあって,いつも通りの日曜日でした。公園で子供と遊んだり。さて,1週間無事に乗り切りましょう。

お祝いの土曜日

GWを控えた土曜日になりました。GWはお出かけの予定もあるので,今日はいつも通りの土曜日で少しおとなしめに。夜は誕生日を迎える家族3人のお祝いに。一番小さな長男を中心としたお祝いでしたが,食事もおいしく,そして楽しい時間になりました。

1週間終わり

無事に1週間が終わりました。今日の情報共有も概ね無事に終わっています。来週はGW前の1週間になりますので,きっちりと終わらせて,いい感じでGWを迎えられるようにしましょう。

連携をとる

打合せをあれこれと。おおよそこれまで通りの方向性で話が進んでいます。この案件はそろそろ具体的な結論に落としていかないと。

昨日に引き続き

未来に向けた打合せ。こちらは方向が見えてきたような打合せになりました。課題はありますが,何がポイントかは収束できているような気がします。

直接話をすることで

いろいろと前提条件の不一致に気がつきます。意外とギャップがありますね…。これをどう埋めていくか。

先週に引き続いての

打合せが無事に終わりました。今日で終わりではなく,これからきちんとすることが大切ですね。

風の強い日曜日

とはいえ,子供たちは特に変わりなく,いい天気なので長居公園へ。伸び伸びと遊んでいました。そろそろ暖かくなってきたので,外で遊ぶのも遊びやすい時期になってきました。この土日でリフレッシュできたので,来週も頑張りましょう。

いつもの土曜日

大阪ではいつもの土曜日の過ごし方をしました。子供たちに変な負担をかけさせるのもどうかと思いますので。新学年に入っての土曜日も問題なく過ごしています。平日にいろいろと変化のある時期なので,土日くらいは落ちつかせたいなと思っています。

無事に帰ってきました

福岡は余震が続いていましたが,それほど揺れは大きくなかったので,予定通りの行程となりました。特に大きな支障もなく,無事に大阪に戻ってきています。これで終わるのかなと思っていたら,まだ続いているので,とても心配です。

福岡へ出張

今日から1泊2日で福岡へ出張へ。出張の案件は無事に終わりました。夜,メンバーと一緒に夕食を食べていたら熊本で地震が。福岡はそれほど揺れなかったので,全く無事でしたが,何しろ余震が多く…。被害が大きくなければいいなと思いつつ,かなり続いている地…

年度変わりの恒例行事が

何とか無事に終わりました。これが終わるといよいよ新年度がはじまる! という感じがしますね。

出張続きの合間に

1日落ちついてオフィスで仕事をしました。1週間にこのようなひが1日くらいはないと。それでも,この日に集中するのでバタバタするのはしょうがないのですが。気になっていた打合せが無事に終わり一安心です。あと1つ。

いろいろと調整しつつ

打合せを。少しは方向性が見えてきたかなという感じです。いろいろと検討に抜けがないように気をつけながら。

いつもの日曜日

今日はいつもの日曜日としての過ごし方でした。昼からは最近行っている少し大きな公園へ。桜が綺麗に咲いていました。今シーズン最後かな。

いつもの土曜日

年度がかわり,春休みも終わったということで,いつもの土曜日がはじまりました。子供たちはスイミングに。久しぶりだったので,二人とも楽しめたようです。やはり楽しんで行くのが一番です。

古巣からの

お願いについていろいろと話を聞きました。事情が変わったので仕方がないなぁと思えるような話でした。ただ,古巣ということもあり,背景は代替わかっているので,話は予定よりも短く終わりました。まぁ,こういうこともよくあります。

元気にしていたので良かった

久しぶりにお会いする人の近況報告を聞きました。元気そうで,良かった良かった。彼らの次のステップがどうなるかですね。

なかなか行けなかったところへ

お伺いしました。やはり現地に行ってみると,いろいろと見るところがありますし,話もできます。いろいろと事情がありますね。 今回は車での移動を。途中,高速道路が落下物で渋滞していました。これがあるので車での移動にはリスクがあるのですが,まぁ,仕…

年度の切り替わりにおける

恒例の行事を。基本的にはいい方向なので,それは助かります。

新年度の

初の東京出張で,お昼は☆へ。隅田川の桜がとても綺麗に咲いていました。出張の案件は宿題をもらいながらも,まぁ,前には進んだのかなと。来週どうなるかですね。

少し天気の悪い日曜日

ということで,午前中はいつも通りでしたが,午後は安全に考えて子供たちを連れて久しぶりに実家へ。通知票を見せたり,近況報告をしたり。子供たちにとっても久しぶりにいい気分転換になったようです。さて,明日から本格的に新年度の始動です。

良い天気でした

今日は職場のソフトボール大会へ。とても良い天気で久しぶりにじっくり身体を動かせました。桜も綺麗でしたし,楽しい1日でした。もう暖かくなってきましたね。

今日から新年度

今日から新年度がはじまりました。どういう1年間になるでしょうか。少しでも実りがあり,前に進めるような1年間にしたいものです。そのためにはどういう行動をすればいいのか? しっかり考えましょう。