2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1日おやすみ

1月から日帰り出張や長期の出張が続いていたので,今日は1日ゆっくり休みました。リフレッシュできたかなと思います。明日から2月というのは早いなぁ…。オリンピックももうすぐですね。

子供との時間

今日は朝から子供と一緒に過ごす時間が多かったかなと思います。朝ご飯,朝の遊びに,買出しに,お昼寝に,散歩に,夕食に…。1週間出張に行っていたからか,いつものパターンからは崩れているのかなと思いました。しばらくするとなおるかもしれませんが。

1週間終了

今週はバタバタしましたが,無事に1週間が終わりました。今日の夜はこちらでの,とある組織の集まりがありました。 ただ,そこで表彰される人の記念の講演会があったのですが,あまりしゃべる気がないのか,マイクを使っても声があまり聞こえず,前1/3くらい…

まだまだiPad

昨日に発表になったばっかりですから,まだまだiPad関連の情報が飛び回っています。当然,こちらでもその話を聞きます。Jobsのプレゼンは見たか? とか,買うのか? とか,買うとしたらどれを買うのか? とか。 まだしばらくは悩めるので,情報を仕入れつつ考え…

iPad

Appleの新しい製品はiPadになるようです。 さて…,どのタイミングでどのタイプのものを買いましょうか? 日本での展開のことも情報収集しながら,考えていこうかなと思います。幸い,時間はありますし。

さっさとやってしまう

出張に行ったので,さっさと精算処理をしておきました。そうしておかないと、領収書がいっぱいになって、どれがどれだかわからなくなるし,処理に抜けが出てきそうで怖いので。寝かしておいてもあまりいいことは無いものはさっさとやってしまいたいです。 支…

明日が楽しみ

いよいよAppleのイベントが明日になりました。楽しみです。さて,何が来るか? あんまり期待しない方がいいのでしょうか。

毎度のことですが

長期の出張から帰ってくると,バタバタします。こっちでの長期出張では,メールのフォローはできるので助かるのですが,いろいろ郵便物が届いていたり,直接話をすることなどがあったりするので,出張の後にバタバタするのは同じです。それでも,時間が経て…

帰ってきました

出張先から帰ってきました。 空港からの道は走り慣れているので,空港から降りると,帰ってきたなという気分になります。半年,住んでいますしね。 明日からは通常営業です。移動もありましたし,早めに休みます。

いろいろと

見て回った1日になりました。是非行ってみたいと思っていたところに,イベントが開催されていたタイミングで行くことができたので,良かったかなと思っています。他にも子供が喜びそうなところに行ったら,ずいぶん喜んでいました。日本に帰っても,そういう…

出張用件その2が

無事に終わっています。いろいろとお話をさせて頂きましたが,こちらの知らないことも多く,収穫が多かったと思います。毎度のことですが,次につなげないといけませんね。 同じ高校と同じ大学の学科を卒業した方とも御一緒しました。遠いところで,地元の限…

出張用件その1が

無事に終わりました。 意外な人に会ったりして,予定とは違った展開になり,いろいろ情報交換ができたのは収穫だったと思います。次にお会いするのはいつでしょうか? 明日は出張用件その2です。これも無事に終われば。

思ったよりも

盛りだくさんの内容で,密度の濃い時間を過ごしているかなと思っています。出張してきて,いろんな情報を仕入れるとともに,次への展開を考える機会になっていると思います。せっかく出てきているのですから,慌ただしいくらいの方がいいと思います。

予期せぬ

今日はおおよそ予定通りに終わりました。ただ,予期せぬことが… ・普段ならいつもいるところの方が,ここ近郊よりも天気がいいはずなのに,今週はまったく逆になっていること。いつもいるところはストームが来ていて,停電があったりしたそうです。 ・出張先…

あれこれ見て回る

今日は市内をあれこれ見て回りました(ちなみに今日は祝日で休日です)。 有名なところに行ったところ,写真撮影をしている人ばかりでした。 明日からは出張のメインイベントです。車で移動して会場まで行くということが数日続きます。初日なので,時間に余…

到着

無事に着きました。ただ,ホテルの部屋では,ネットが使用できません。Macだからか? フロントではWi-fiが使えるからということで,フロントで,とりあえずメールを受信し,重要なメールは来ていないことを確認しました。あと1週間,どうする?

準備完了

出張の準備が完了しました。まぁ,クリティカルなものでなければ,現地調達も可能だとは思っています。あとは持って行ったものを落とさないように注意しないと。 例の事件から国内線に乗るのは初めてです。どれだけ時間がかかるのか…。明日は7:45発のフライ…

準備を始めました

来週は出張の予定で,日曜日の朝に出発しますから,準備を始めました。特に足らないものはなさそうなので,このまま荷造りをすればOKかなと思っています。 向こうは寒そうです…。今のところ,マイナスにはならないようで,そうだと,12月の出張よりはましに…

1日バタバタ

今日はお昼から打合せが2件あったのと,夕食を外に食べに行くという話になったので,バタバタしました。 ただ,こっちに来てから,行きたいと思っていたところに行くことができたのは収穫だったと思います。共通した経験がありますと,話がはずむというのは…

新型インフルワクチンを

接種することができるという連絡があったので,時間を作って,接種をしに行ってきました。まだ感染する可能性がありますし。今日は鼻から接種するタイプでした。最初に右鼻にさして頂いて空気を吸います。その後に左鼻にさして頂いておしまいです。痛みもあ…

予定通り

今日は,事前に予定していた通りに1日が進み,終わりました。いろいろとバタバタしましたが,予定通りに進むと気分がいいですね。こういう日を続けたいと思います。

週の立ち上がり

今日は週の立ち上がりとして,無難な立ち上がり方ができたかなと思います。昨日,日本が休日でメールが来なかったというのもあるのでしょうけれど。来週は出張の予定ですので,今週は少し落ち着いていたいなと思います。さて,どうなりますか。

久しぶりに

遠くにお出かけしない1日でした。それでも,買い物などには出動しましたが。こういう日も作っておかないといけないかなと思っています。金曜日は特に何も書いていませんが,いろいろと普段とは違うことがありました。 それにしても,今週は,火曜日から土曜…

お出かけ

今週と来週はお客さまが近くに御見えになっているということもあって,今日はワイナリーツアーをセッティングしました。 今日行ったところは,1日1回10:30からしかやっていないということで,現地に時間厳守で集合というパターンでしたが,特に問題なくツア…

出張あけなので

今日はその整理を。しているとバタバタします。まぁ,これは予想の範囲内ですが。ただ,これをやっておかないと,あとが大変ですしね。明日はお出かけの予定です。日曜日はゆっくりできればと思っています。

移動の1日

今日は打合せが3箇所であったので,それにあわせて移動をしています。トータルで6-7時間程度で,500-600kmだと思います。打合せは無事に終わったので一安心です。

出張

今日は朝から打合せが入っていたので,車に乗って移動しました。210kmくらいですね。2時間強かかって移動をして,打合せを2.5時間くらいして,また2時間強くらいかけて戻ってきて,お昼を食べてから,こっちで3時間ほどバタバタという感じでした。 200kmの移…

何かバタバタ

今日は朝からバタバタしました。新しい年が始まったということで,いろいろと立ち上げに似たようなこともありましたし,夕方から急遽打合せが入ったということもあります。新年から速いスピードで立ち上がると,休み気分も吹き飛んでいいかなと思います。 明…

今日から新年

ということで,始動し始めました。朝一番からはいろいろ事務手続き。事前に準備をしていたので,スムーズに終わっています。その他の諸々も,昨年の秋以降にやっていますので,スタートはスムーズに切れたかなと思っています。 (小ネタその1) 前任から引き…

今年はラッキー

と書くと怒られるかもしれませんが,通常,この国では,1月2日に始動するのですが,今年はカレンダーの関係で,2, 3日が土日なので,日本と同じように三ヶ日を過ごすことができました。明日,4日から始動することになります。今回は,ゆっくりすることができ…