2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリンカー

完全に自転車操業状態のチャリンカーになっています。それでも,何とか回せていますが。しばらく続きそうですね。

出張

出張の1日でした。だいたい予定していた通りに進んでいるので一安心です。方向性も見えてきました。 今年は桜が咲くのが遅いですね。

出張前の1日

明日は金曜日で週末ですが出張の1日。となると,今日いろいろ頑張るわけです。何とか前に進んだので一安心というのはいつものパターンですね。

前に進む

今日は比較的に席に座る時間が確保できた日でした。となると,前に進みます。こういう時間も大切ですね。

特にネタ無し

とは言え,1日バタバタなのはいつも通りですが。

月曜日ですから

いつも通りのバタバタです。何とか片づきましたが。今年度も今週でおしまいですね。

子供と一緒に空港へ

今日は日曜日ということもあって,子供と一緒に空港へ。風邪の流行のシーズンも終わっているので,タイミングとしても良いかなと思っていました。いつもは車で行くのですが,今日は最寄りの駅まで歩いてから,電車とモノレールを乗り継いで空港へ。こちらの…

雨の1日

今日も天気はいまいちでした。子供を外に連れだしたかったのですが,なかなかできず…。明日は晴れるといいのですが。

東京出張

金曜日は東京出張でした。いろいろと気になるところがあったのですが,無事に終わって何よりです。 お昼には☆時計に行きました。蛸入りマグロ丼を美味しく頂きました。隅田川沿いの桜のつぼみが少しずつ膨らんでいました。ただ,実際に咲き出すのは来週だと…

昨日に引続きバタバタ

明日出張というのもありますが。今日が週末みたいなものでした。今週は火曜日がお休みでしたからね。

バタバタ

今日は朝から予定がびっちり。まさに,Outlookにスケジュールを決められている状態。それでも,前に進んで安心するというのもいつものパターンです。

休みの日

今日は土日ではなく祝日ということで,佃太郎が行っている体操教室に見学に行ってきました。と言っても,3歳児ですので,ブリッジや,でんぐり返りやなど簡単な内容が多かったですけれどもね。それでも,簡単な内容とは言え,インストラクターに指示を受けて…

狭間の1日

と言っても,暇というわけでは全然無く,金曜日に出張に行ったこともあってか,いつも以上に忙しい1日でした。いつも通り,前に進んだのはよかったのですが。今年度もあと10日を切りました。

結婚5年目

結婚式を挙げてから5年が経ちました。この5年,いろいろありましたね。大きなイベントだけをあげても, ・長男誕生 ・アメリカ留学 ・アメリカからの帰国 ・次男誕生 すべて家族を巻き込んだイベントですからね。非常に貴重な経験になっていると思いますし,…

新しいiPad

何とか無事に入手できました。やはり解像度が違うということは本当に大きいです。普段使っているe-bookリーダとしての使い勝手が格段に上がったという印象を持っています。読みやすくなったかなと思います。また,VideoもBBCのPlanet Earthで見たのですが,…

違った視点から見ると

気がつかなかったことに気がつくというのは多いパターンですが,今回もありました。こういう気付きは大切ですし,こういうことができるきっかけを作ることも大切なことですね。

寒い1日

今朝は朝も夜も寒い1日でした。なかなか暖かい日が続きませんね。まぁ,3月18日には雪が降った実績もあるので,仕方がないのですが。

3月も折り返し

気がついたら,3月ももうあと半分です。あと2週間で年度末。バタバタしますねぇ。 あと出張が3日あります。

寒い1日

出張あけで出社。昨日の西への出張も寒かったのですが,今日も寒かったです。まぁ,5年前の3月18日の結婚式のときは,京都で雪が降っていましたからね。まだ,しばらくは仕方ないでしょうか。

西から帰ってきました

今日は出張で西方面へ。無事に帰ってきました。案件は無事に終わって一安心です。

散髪屋デビュー

今日は長男が初めて散髪屋に行きました。切っている最中に動かないとか,泣き出さないかとかいろいろ心配したのですが,杞憂に終わったようです。やはりプロが切ると違いますね。

出動

昨日に引続き出動。とりあえず気になっていたところは片づけました。月曜日は出張です。

週の終わりになっても

バタバタというのは変わらず。年度末ということもあり,いろんな依頼が舞い込んできています。

慌てて帰る

午前中は東京で打合せ。そのあと,急遽大阪に戻ることになったのですが,そういうときに限って新幹線が人身事故で遅れ。まぁ,しょうが無いですね。30分くらい遅れて大阪に着きましたが,無事にフォローできました。戻ってからのバタバタを考えると,今日は…

久しぶりの再会

今日は高校時代の同級生との飲みでした。久しぶりに会って話をしましたが,スムーズに話に入れましたし,情報交換も多かったので本当に良かったと思います。やっぱりレンジを広くしておくことは大切ですね。

電話がよくなる

今日は何故だか電話がよく鳴った日。普段の仕事の進め方がよくないのか…。まぁ,こういう日もあるということですね。いつも通り前に進んだのは良いのですが。夜は送別会がありました。お元気そうで何よりです。

いつも通りに月曜日は

バタバタの1日。打合せ3連荘。でも,予想通りに進んでいるのは一安心です。

おもちゃ王国へ

暖かくなってきたことと,昨日出した車検の代車が新車だったこともあって,ドライブも兼ねて,長男と一緒に東条湖のおもちゃ王国へ行きました。昼から雨という予報だったので,午前中に乗り物を乗りまくって,昼から建物の中で遊ぶという作戦でしたが,概ね…

車検に出しました

車を買ってから5年目ということで,車検に出しています。特に問題はないと思うのですが…。明日には無事に返ってきて欲しいもの。

いろいろ横槍

今日は横槍が入ってばかりという1日でした。まぁ,たまにはこういう日もありますよね。これに対応できるだけの機動力は常に持っていたいもの。