2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年と同じく

2月はあっという間に逃げてしまいました。3月も予定が盛りだくさん…。あっという間に去りそうな感じです。

いろいろとお話

難しい話ですが,どうするのがいいのかあれこれ考えながら。

1週間の始まり

2月の終わりの1週間のはじまりです。あっという間に2月も終わりそうです。今日は来週に向けたあれこれを。

自転車の点検

子供の自転車の毎年の点検に。特に異常なしで安心。メインの交通手段として,結構使ってますからね。

子供たちと一緒にApple心斎橋へ

Spheroのプログラミングを教えてもらいました。結構,子供たちも楽しめたみたいです。命令も直感的ですし,動きも目に見えますからね。何かをつかんでもらいたいです。 午後からはいつものスイミングへ。

予想通りの

展開に。事前にあれこれ言っておいたり,いろいろ手配していたので,そのようになったという感じでしょうか。

明日に向けて

あれこれ準備。明日は朝早いので,夕方からバタバタと。区切るときは明確に区切らないといけませんね。

何とか無事に

今日の分のお仕事は終わり。結構,読み通りの時間がかかりました。そうなるよねという感じですが。

昨日に引き続き

今週末に向けてあれこれと。いまのところはいい感じでしょうか。

週の始まり

今週はいろいろありそうな週になりそうです。週末にイベントがありますが,そこに向けて調整できるか。 夜は久しぶりのメンバーと。みんな元気そうで何よりです。近況報告ができることはいいことですね。

いつもの日曜日

今日は落ちついた日曜日の過ごし方で。まだ寒い日が続くので,こういう時間も大切かなと。

オープンスクール

長男の小学校のオープンスクールでした。来年入学する次男を連れて1年生の教室へ。来年,ああなっていることが少しはイメージできたのでしょうか?

1週間終わり

4日の1週間も無事に終わりました。来週もいろいろありそうです。

いろいろと気になることを

片づけることができました。あるていど割り切らないとどうにもならないので。

予想はしていましたが

火の粉が飛んできました。さて,どうしましょうかね。私だけが対応するわけではありませんが。

1週間の始まり

今週は4日しかないので効率的に。初日は無事に終わった感じです。

3連休の最終日

次男と一緒にお出かけ。朝は雪が残っていたこともあって,地面の状態はよくありませんでしたが,次男はじっくりと遊べたようです。冬の寒い時期といっても,外で遊ぶのは大切ですからね。

寒い日曜日

連休の中日でしたが寒い日曜日になりました。あと数週間は仕方がないでしょうか?

雨の土曜日

久しぶりに雨の土曜日。仕方ないですね。スイミングにも電車移動で。たまにはしょうがないかな。

今週も

無事に終わりました。久しぶりの3連休ですね。週明けの準備もできているので,火曜日を円滑に滑り出したいもの。

何とか落ちついて

昨日の分は解決できそうです。やはり気になる人は多かったということですね。

意外なところから

意外な質問を。でも,もっともな質問です。さて,どう落ち着けるか。

いろいろお話

推論通りだなと思ったり,違っていたり。ただ,こういうことは会話をしないとわからないので,直接お話するのは大切です。

今週は

いろいろと忙しくなりそう。その準備としてあれこれと。いろいろ準備していると発見や聞いてみたいことが出てきます。

明日から

また1週間が始まります。今週は無事に終わればいいのですが。

スイミングには

次男だけ。長男はまだ本調子ではないです。来週の3連休は3人で行けるかな。

1週間が

無事に終わりました。子供たちも回復してきたようです。次男は退屈気味に過ごしていますし。

今日から2月

忙しそうな2ヶ月のはじまりです。無事にこなせるように計画的に,そして体調管理をしっかりと。