2015-01-01から1年間の記事一覧

今年の総括

今年の目標は ・引き続いている単身赴任の環境の中でも,自分の健康と家族のフォローをできるだけすること。 ・今年,小学校に入学する長男の環境変化へのフォロー ・仕事に関してはきちんとする(という表現にとどめておこうと思います) ・ひとつ資格試験…

年明けを控えて

車の掃除とか諸々の準備とか。あっというまに年明けですね。

子供と一緒に

ハルカスの魔法の美術展に行きました。光を使った展示がいろいろとあって,子供たちはずいぶん楽しめたみたいです。開館と同時に行ったのですが,かなりの人が来ていたので,いいタイミングで行けたかなと思います。大人は,どういう仕組みで動いているのか…

いろいろと大掃除

今日はいろいろと大掃除を。気になっていたところがすっきりとしました。年末ですね。

最後の日曜日

今年最後の日曜日でした。年末といっても,ほぼいつも通りの過ごし方をしています。少し違うところといえば,家の掃除が増えたことでしょうか。子供と一緒に。少しずつ手伝ってくれるようになったので,助かっています。

いつもとは違い

スイミングがないので,少しゆっくりした土曜日でした。ただ,長男に買い物があったので,そこに連れて行って買い物をしたり。まぁ,仕方ありませんね。あとは家の掃除を順番に。年末ですし。

今週も終わり

バタバタした年末の1週間が終わりました。やはり慌ただしいですね。まぁ,年末ですから仕方がありませんが。油断なく残りを過ごして,無事にお正月を迎えられるようにしましょう。

クリスマスイブですが

年末ということもありラストスパートで。午前と午後に1つずつ案件の打合せ。どちらも前に進めそうで,年末にいい感じで終わることができたと思っています。夜も想定よりもはやく家に帰ることができたので,ゆっくりとしたクリスマスイブを過ごすことができま…

年末の合間の

祝日になりました。とはいえ,あれこれとやることは…。とりあえずその案件はこなしました。その合間にケーキを買って,家族でのクリスマスも終わらせました。

昨日に引き続き

年末のまとめを。こちらの案件の方はゴールが見えてきているので一安心です。あとは仕事をしながらあれこれと教育を。直接「これをしなさい」とか,「あれをしなさい」とか指示はしていませんが,何かを感じ取ってもらえるかなとは思います。

年末ということもあり

節目の東京出張へ。決めたいところまで持っていきたかったのですが,今一歩というところまでで止まってしまいました。ただ,あと一歩というところまでは来ています。年越しになってしまいますが,まずはここまで来れて年越しに入るということで良しとしまし…

いつもの日曜日

天気も良かったので,子供たちと自転車で長居公園へ。長男も長居公園くらいまでなら自転車で行けるようになったので,いい感じかなと思っています。もちろん,安全には気をつけて。

年末の土曜日

いつもの土曜日でありながら,葉書の束との格闘も。葉書の束は何とかなったので,後は赤色の箱の中に忘れずに入れましょう。

1週間終わり

年末のバタバタした1週間が終わりました。実質来週が最終週です。やり残しがないように,そして,来年につなげられるように。

いろいろと気になることを

時間をかけてやりました。こういう時間を取っておくことも大切です。

一つの区切りとして

日中も夜にも情報交換を。こういう機会を大切にして年末と来年につなげていきましょう。

年末なので

あれこれバタバタと。最後の追い込みの時期ですし。

1週間の始まり

年末の1週間が始まりました。朝からいろいろとバタバタしながら打合せやら書類の対応やらをやっていたら1日が終わりました。まぁ,出張開けですから仕方がありません。まずは上々の1週間の滑り出しだと思います。

日曜日も

通常通りに終わりました。これからバタバタする年末ですので,特に何もなく終わるのでよいと思います。来週もバタバタしますしね。

誕生日の土曜日

特に何事もなく,無事に終わっています。子供たちと水泳に行ったり,いつも通りの土曜日でした。やはり何もないのが何よりです。

移動をしながらの

打合せの2日目です。朝はものすごい嵐のような雨でしたが,昼からは無事に晴れて,移動も問題なくこなせました。午前と午後の2つの打合せでしたが,どちらも問題なく終わったと思います。次への展開も見えてきました。 帰りは神戸線の足場落下事故の影響を受…

バタバタと

移動をしながら打合せ。共通のゴールは見えていると思います。さて,次にどうするか?

実物を見ながら

情報交換をした1日でした。やはりものを眼にしながら,あれこれ話をすることが大切です。さて,次のステップは?

節目なので

忘年会という名目ながら,あれこれと終わらせることと情報交換を。年末なので,きちんと終わらせることも大切です。いろいろとスケジュールを意識して。

1週間の始まり

バタバタする1週間が始まりました。今週はあれこれすることが目に見えています。明日からは出張ですし。まずは無事に滑り出せたかなと思います。最後はすこしダラダラと成ったかも。ピシッと終わることも大切だと思います。

面接終了

東京まで無事に時間にたどり着き,面接も無事に終わりました。あとは結果を待つばかりです。3月になりますが。さて,どうなってますか。もう終わったことをあれこれ考えても仕方がないので,待つことにしましょう。

普通の土曜日

今日は普通の土曜日でした。午後からは子供たちとプールへ。待っている間は,明日の面接の内容の確認なんかをしていました。明日は朝早いので,さっさと寝ましょう。

1週間終わり

無事に今週1週間が終わりました。特に大きなトラブルもなく,寒さによるトラブルもなかったので一安心です。来週は出張が多いので,無事に過ごせるように気をつけましょう。

寒くなってきました

いっぺんに寒くなってきたような気がします。ここで無理をしないように。まだ年末も忙しいですし。

打合せで

いろいろと先のことを考えました。アイディアをいただけると参考になります。ただ,アイディアだけで終わらずに,前に進めないと。