2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Les Misérable - Victor Hugo

「レ・ミゼラブル」読了。 べたなところが多いといってしまえばそれまでですけれども、やっぱりいい話です。今回は2度目で、知っているところも多かったですけれども、楽しんで読めましたし、新たな発見もいっぱいありました。また、ある程度寝かせてみて、…

初戦は

波乱のスタートといってもいいでしょうね。これでどう盛り上がるかかな。

その阪神は

今日はなんとピッチャームーアが2アウト満塁で放った3ベースによる3打点で、3-1で勝ちました! ええぞムーア! ムーア自身が言っているように、この人はピッチャーじゃなくてバッターで登録しても良さそう(^^) これで5月は12勝10敗で貯金2の勝ち越し。この調子…

大阪では

ワールドカップより阪神という雰囲気があるとどこかで見たり、聞いたりしましたけれども、少なくとも僕にはピンポンです^^; どのくらい当てはまるかというと、当初はあまり盛り上がらないと言われていた、長野オリンピック開会直後の興味より低いといったと…

Les Misérable - Victor Hugo

「レ・ミゼラブル」 第五部 ジャン・ヴァルジャン 第七章 苦杯の最後の一口 まで読了。

そういえば

明日からワールドカップなんですね。でも、今日みたいな勝ち方されたら、ワールドカップよりTigersという気分になっちゃいます。日本の戦いぶりやAzzurriの展開によっては、Diaryにワールドカップネタは書かずに阪神で終始してしまいそうな勢い。

Tigers

いいぞ、ジョージ! 今日の試合は、本当ならもっと楽に勝てる試合だったと思いますけれど、見ている方は盛り上がる勝ち方で勝ってくれました! 明日以降にもつながる勝ち方ですね。明日を勝てば、5月は勝ち越し! ただ、先発陣はちょっと心配。明日は、ムーアか…

本屋に行ったついでに

第4, 5, 6段を購入。まだ、第3段も読んでいないのに^^;

ローマ人の物語の

文庫版を買いました。いやぁ、ハードカバー版と表紙が全然違っていたので、最初なかなか気がつきませんでした^^; 15分くらい探しちゃったかも。 ネタバレだから、あまり書かないほうがいいのかもしれないんですけれど、文庫版の構成には、塩野さんはずいぶん…

Les Misérable - Victor Hugo

「レ・ミゼラブル」 第五部 ジャン・ヴァルジャン 第六章 眠れない夜 1 一八三三年二月十六日 まで読了。

ローマ人の物語の文庫版は

今日は書店に行く時間が取れなかったので、まだ行っていません。どうやら、何かちょっとしたことがわかるようなので、チェックはしないといけないかなと思っています。買うかどうかは、ものを見てから。

状況は

思ったよりも差し迫っている様子。先手を取って不都合なことはあまりないようなので、前へ前へと進みましょう。

11日ぶりに

Tigersが首位に立ちました! 今日は、先制を取られた展開。先発井川の立ち上がりもちょっと良くない様子だったので、昨日のこともあるから心配だったのですけれど、今日3安打の桧山のタイムリーで逆転して、気分よく勝ちました。そして、読売はヤクルトとの試…

Les Misérable - Victor Hugo

「レ・ミゼラブル」 第五部 ジャン・ヴァルジャン 第四章 脱線したジャヴェール まで読了。

おいおい

や〜ぶ〜 今日は、読売が負けただけに残念。

見込みが甘い

当然、影がないところを選んでいるので暑いです! 6月にはいる前にあれですから、夏に入ると1時間ぶっ通しで作業となるといろいろ準備をしないといけないでしょうね。帽子とか、飲み物とか。 今年の夏至は6月21日。

Les Misérable - Victor Hugo

「レ・ミゼラブル」 第五部 ジャン・ヴァルジャン 第二章 巨獣のはらわた まで読了。 レミゼもバリケードの攻防戦が終わって、いよいよクライマックスに近づいてきました。これから、泣けるところが増えてきます。京阪電車の中で泣くのは当然恥ずかしいし、…

怪我人と言えば

Cerezoの眞中選手が5/25のガンバとの練習試合に出場して、シュートを3本打ったそうです。J2の後半戦から眞中選手の活躍が見られるでしょうか。

Tigersも

怪我人が多いんですよね。でも、今のスタメンを見ても、その怪我人の不在が戦力ダウンに思えないところがすごいです。

小野は

特に問題ないようですね。Tigersと一緒で、日本代表やAzzurriに怪我人が出るとタイヘン。 Forza azzurri!

しまった! その2

ちょっとフォローが足りなかったかな。ドタバタしちゃったのは、その報いなのかもしれません。ドタバタしておしまいじゃなくて、それを活かさなければ。

しまった! その1

雨は考えていたけれど、雷は考えていませんでした。もし、落ちたらどうしよう?

レミゼのあとに

読む予定の本を10冊まとめて借りてきました。色んなところでの流れを知っている人は、この10冊の本が何かだいたいわかるはず。来週くらいから読むことになるかな。でも、途中でAbortするかもしれませんしね。

その省略された主語は

今日も勝ちました! 先週甲子園で2連敗したのですけれど(そのうち1試合は、甲子園にまで出向いた試合です)、今日の名古屋ドームでの2連勝でチャラになりました。これで、5月は9勝9敗。5月の残りあと4試合を3勝したいもの。 今日は読売の連敗が止まってしま…

ちょっとした問題

たまたま聴いていたラジオのネタをアレンジします。 京阪神で一般的に交わされている次の2つの会話を読んで、以下の問に答えなさい。 A 「勝ったか?」 B 「勝ったで」 A 「ビールや」 A 「勝ったか?」 B 「あかん」 A 「ビールや」 第1問:この会話が交わさ…

吸収された精神力は

その2を1冊読んで復活させました。読了したので、明日あたりに入荷しておきます。 だんだん悪くなってきましたし、だんだん太ってきましたね^^;

吸収

昨日寝かせたものを、ボールペン片手に写していました。写したのはA4を3枚ほど。何とかノーミスで写せました。でも、その代償に3枚の紙に精神力を吸い取られたような気が^^;

なんとなんと

うちのマンションから見える僕の母校から、昨日の夜、火の手が! ってあの高校の卒業生なら、この時期に何をやっているか知ってますよね。

追加

その2、その3と購入。順次入荷します。

Tigers

名古屋ドームで中日相手に勝利! ムーアもいい感じで勝てました。僕が見に行った試合のリベンジになりましたしね。これで中日相手には3勝5敗1分けの借金2。明日も勝って、借金1にしたいもの。