2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一発で

ValidなHTML & CSSが書けてるとやっぱり嬉しい! この6月のDiaryを30日書き終わった後にValidかどうかチェックしたのですけれども、1発で通ったときに「よし!」と言ってしまいました^^;

ゾンビとの戦い

昨日、今日とでちょっとずつかじってやりました。とりあえず一通りNormalでクリア。まだまだ上を目指さなきゃダメかな。 ***くん、Thanks!

明後日からは

昨日で連敗を止めた阪神のゲームです。東京で6連戦、神宮で3つ、その後東京ドームで3つ!

ワールドカップは

ブラジルの優勝で終わりました。 ロナウドが決めた2点が大きかったですね。1点目も2点目もそれぞれが大きな意味を持っていたと思います。 昨日の3位決定戦の放送では、表彰式の放送が全部流れなくて、トルコの表彰を見ることができなかったのですけれども、…

お引っ越し

今日はとある理由で某所の引っ越しのお手伝い。そこに入ったときも手伝ったのですけれども、意外と(?)綺麗でビックリしました。と書いたら怒られるかな?^^; 備え付けの家具を雑巾で拭いて、フローリングの一通りを雑巾がけして、窓を雑巾で拭いたというおし…

野球大会2回戦の

日程が決まりました。今度は土曜日の11:00〜なので、無理なく参加できると思います。

トルコ

試合開始そうそうに入れた1点が最後まで影響した試合といえるでしょうね。お互いに攻めあい、そして守るという見ていて面白い試合でした。裏では阪神が劇的な試合をしていましたし、慌しかったですよね^^; これでトルコは、ホームの日本と韓国を下したことに…

Tigers

やっと勝ちました! それも劇的といってもいい平下の代打逆転タイムリーで。2アウトから矢野が打った2塁打の後の代打でした。あれだけ続いた負けから立ち直るには、あのような劇的な勝ち方がいいのでしょうね。一時期1-3になったときは、これはちょっとつらい…

銀河英雄伝説 - 田中芳樹

「銀河英雄伝説 6 飛翔篇」 第一章 キュンメル事件 まで読了。

共通するところを

見出すことができれば、自分で使えるようになるでしょうか?

ハンニバル戦記の

文庫版を買いました。今回は3冊。ハンニバル戦記は、ハードカバー版でも、他の巻に比べて字が小さいですし、(結果として)1ページあたりの字も多いので、3冊になるのは仕方ないかもしれませんね。切り方も、分量によるところが多いとはいえ、なかなか上手いと…

Tigers

追いついた後、すぐの回に追い抜かれると言うことを2回もやっていたらダメですよね。ホームランも多かったし。明日のゲームはあるのかなぁ。

銀河英雄伝説 - 田中芳樹

「銀河英雄伝説 V 風雲篇」 第七章 バーミリオン まで読了。

Tigers

井川の1球で取られた2点で負けてしまいました…。これで貯金は残り2! 6月は3勝12敗。これは大ピンチ! 今日のスタメンは、赤星以外はほぼ開幕通りだったのになぁ。ちょっと打てなさ過ぎですね。連敗中はこんなものと慣れているとはいえ、今年は余り慣れたくな…

銀河英雄伝説 - 田中芳樹

「銀河英雄伝説 V 風雲篇」 第四章 双頭の蛇 まで読了。 ワールドカップ等々があるので今日も進捗状況だけにしておきます。

心配しすぎ?

サミットを控えての株価の暴落。何も起らなければいいのですけれど。

トルコ vs ブラジル

お互いに攻めあういい試合だったと思います。ロナウドのゴールは綺麗に決まりました! これで、決勝はドイツとブラジル。ブラジルの攻撃をカーンがどういう感じで止めるのか楽しみ(^^)

大学の中の

近道にもなるちょっとした裏道に笹の葉が植えてあるのですけれど、雨が降るたびにそれが垂れてきて、かがまないとそこが通りにくくなっています。そして、そこを通る度に、「もうすぐ七夕なんだなぁ」って思います。うちサイトは七夕と関係が深いですしね。

銀河英雄伝説 - 田中芳樹

「銀河英雄伝説 IV 策謀篇」読了。

ドイツが

ポルトガルとアッズーリとスペインのかたきを討ちました! 負けたまま終わっても無事なの? と心配したのですが、とりあえず大丈夫なようです。明日はブラジルとトルコのゲーム。これも楽しみ。

今週と来週の2週間は

近畿圏ではラジオ聴取率調査週間です。というわけで、各放送局ともいつも通りプレゼントが豪華になっています。今が狙いどき^^; 僕がひいきにしているMBSラジオではスペシャルウィークの名前で、ABCラジオではジューシーデイズの名前で、ラジオ大阪OBCではス…

銀河英雄伝説 - 田中芳樹

「銀河英雄伝説 IV 策謀篇」 第五章 ひとつの出発 まで読了。

今日のひとこと

あるチャンネルと別のチャンネルは内容でも視聴率でも対照的。視聴者も対照的? さて問題、どのチャンネルとどのチャンネルでしょう?^^;

お昼の1コマ

食堂でT君がうどんと御飯を選んでくると、(別の)T君が「うどんと御飯を食べるの?」とツッコミ。大阪人的にはまったくO.K.という組み合わせなんだけれども、ほかの地域の人たちにとってはちょっと違和感があるみたいです。うどんとかやく御飯ならありという人…

4回生が

ついに本性を見せはじめたのかな? 輪講が終わって、実験室にちょっとだけ行って居室に戻ると、マニアックな話を3人でしてました。Y先輩やT先輩がいると、とっても喜びそう(^^) 僕のひとつ上でK先輩やS先輩が支えてくださり、僕らの世代はあまりサポートはし…

ケータイのメール打ちでは

みんな同じようなところで苦労している様子。そこのインターフェースを改良して、それを売りすれば…。

よく使っている

Diaryでよく私信のために使っている伏字***ですけれども、最初の方は文字数を意識して使っていましたけれども、最近はあまり文字数は意識していません。でも、5文字の人を略して3文字にしたり、1文字の人を何らかの細工を加えて3文字にしたりと言うことは…

Tigers

やーぶー。はーまーなーかー。6連敗だよ!

今日の夜は

吾作どんの天王寺アポロ店にて飲み会。ここの魚介類が美味しいんですよね^^; A君が「岩牡蠣食べたい!」と言っていたので(本人曰く、2年言いつづけてたとか。僕はそんな記憶ないけどなぁ…^^;)岩牡蠣を注文。あと、きすの天麩羅に、たこの踊り食い、さざえつ…

トルコも

長居でVゴールで勝ちました! ブラジルを倒した実力を発揮したといえるでしょうか? 今日の飲み会のメンバーでは、僕だけがトルコでみんなセネガルと言っていたんですけど、当たりました^^;