2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い土曜日

雪が降っていた1日でした。もうすぐ2月,寒さが緩むのはまだ少し先でしょうか。

1月も終わり

1月の稼働日が終わりました。あっという間だったと思いますが,短い間にいろいろと起こるものです…。

輪をかけて

いろいろとバタバタ。こういう飛び込みがあるのは仕方ないのですが。

年度末なので

いろいろとバタバタ。1月は「行く」ですが,あっという間に終わりそうです。

少し違った形で

いろいろとお話を。視点が違うと,その後の話もいろいろと変わってきますね。こういうちょっとした変化も大切なことです。

先週に引き続き

月曜日はいろんなところで打合せでした。場所は変わっても成果はあったので良しとしましょう。

お届け物

無事に届きました。あとはちゃんと使ってもらえるかどうかですが。

AUGM Osaka

今年初めてのAUGM大阪に行きました。CESの話とか,Mac 30周年の話とか,いろいろと聞けてよかったです。AUGM大阪に行くと,話の内容だけではなく,それ以上にいろんな人に会えるのが良かったといつも思います。普段とは違う刺激を受けられる。やっぱりこうい…

思うところは

やっぱりみんな同じのよう。やり方を上手くできるかどうかということも大切ですね。しっかりと計画的に,作戦を立てて。

何かあったときの

フォローをどうするか。普段からきちんとしておくことが大切ですね。

インフルエンザが

流行ってきているようです。手洗い,うがいをしっかりとして,睡眠と栄養をきっちりと。

来月からに向けて

いろいろとお話を。課題は明確になってきましたが,気になるところをどうして行くかでしょうか。

いろいろ打合せ

今日はいろいろと打合せ。どうなることかと思ったりしたものもありましたが,前に進んだので一安心です。

お勉強

午前中はちょっとしたことのお勉強。大体手続きはわかったので,後は粛々と。うまくいけば,とりあえずは一安心という感じの案件です。 午後は子供達と一緒に。冬でも元気です。

普通の土曜日

朝から移動がありましたが,それ以外は普通の土曜日でした。途中,雨が降ってきたのが気になりましたが,それほど長くはありませんでしたしね。

フォローをあれこれ

というその2を。今週はこういう話が多いか。しばらくいろいろありそうですが,キッチリとやることは何かを見極めて。

突然の雨の中

いろいろとバタバタ。まだ早期にフォローができたので助かっています。

時間をうまく使う

そのためにはどういう事前準備をするか,どういうフォローをするか。

いろいろ確認

これから対応するものについていろいろと確認。言っておくべきことは言っておいて。

3連休最終日

子供と一緒にちょっと遠征へ。かなり遊べていたようで一安心です。天気のいい時はやっぱり外へ。

3連休の日曜日

昨日の夜は子供達が私の両親の家に外泊。無事に終わったようで一安心です。午後からはちょっと偵察へ。

新年初の土曜日

普通の土曜日も始まりました。今日は長男と一緒にプールへ。今年も上手くなってもらえれば。

最初の1週間おわり

バタバタの1週間が終わろうとしています。そういえば,今週の月曜日は職場近くの神社に新年の祈願に行ったはず…。そんな年始の立ち上がりを忘れるようなバタバタの1週間でした。

新年ということもあり

いろいろと新しいことを。改善点と課題が見えてきたので,次につなげましょう。

いきなりバタバタ

おととい会社で初詣に行ったはずですが…。バタバタの日々が始まりました。

いろいろと

新年が始まり始動してきました。立ち上がりは進捗かつ大胆に。

新年初出

新しい年の業務が始まりました。新年の恒例の行事を淡々とやって,新しい年のスタートです。どういう1年になるでしょうか?

おやすみ終わり

長かった年末年始のお休みも終わりました。大きなトラブルもなく。新年の滑り出しをスムーズにしたいものです。

大阪で初詣

大阪での初詣に住吉大社に行きました。1月3日でも,3が日ですから凄い人ですね。子供2人と一緒だったので,お参りをしたら,さっさと引き上げてきました。 そのあとは家族で夕食。子供達が行きたがっていたところに行けたので良かったです。17:00から行こう…

新年恒例

新年に更新される文章を今年も読みました。 自分が何をしたいのか,それに近づくように日々を過ごすことが大切ということです。もう,以前とは立場は違いますし,残されている時間も短くなってきていますので,それらをどう使っていくのか考えていかないとい…