2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸での1日

土曜日は1日結婚式でした。ホテルで1泊してから,今は家に戻ってきています。 以下に書いていることは,結婚式が終わって,ホテルに着いたときに書いた文章です。 - 今,結婚式が終わって,ホテルに戻ってきました。神戸の夜景を見ながら,高揚した気分(た…

今日から

新しい内容の業務がスタートしました。まずは概略がわかったのですが,その詳細となってくると…,これからいろいろとフォローは入るのでしょうが,少しずつやっていかないといけないかなと思います。あとは,これまでやっていた分のフォローを。これもどうい…

注射

今日は久しぶりに注射を打ってきました。今回は狂犬病の注射を打つ必要があったのですが,狂犬病のワクチンが現在不足しているようで,当初行く病院ではワクチンを扱っておらず,病院を探すことになりました。その病院がどこか書くのは,昨今の状況からやめ…

バタバタ

今日は1日バタバタしていました。郵送される予定だったものが予定通りに届いてその処理をしたり,以前に出していた書類のフォローをしたり,明日の予約をしたり。 明日は久しぶりに注射を打ちに行く予定です。数年前に血を抜いたことはありますが,注射を打…

今日は

ちょっとしたイベントがありました。まぁ,私達にとってはちょっとしたことではないのですが,ほとんどの人たちにとってはちょっとしたことなのでしょう。これを考えるのは誰なのか? そしてその意図は? というようなことを考えると,おもしろいのかなと思い…

EJ, July 2007 issue

The third inteview of EJ July 2007 issue is Jim Bandrowski who talks about marketing strategies. This interview starts from marketing processes and he explains his marketing processes which consists of 5 stages as below, 1. identifying an …

1週間の始まり

今日はいつもとは違った1週間の始まりになりました。土日でうちの職場の大掃除がありましたので。というわけで,今日は荷物の開封作業からスタートしています。掃除は嫌いではないので,こういう機会に自分の机の周りや持っている書類の整理なんかもやってい…

1日お出かけ

今日は天理の方に1日お出かけでした。いろいろと報告することがありましたし。我が家の車も買ってからちょうどいい距離を走る機会になったので肺かなと思います。本格的な雨の日を走るのは初めてでしたしね。まぁ,車が少し汚れていても目立ちませんでしたし…

いろいろバタバタ

今日は来週以降の予定に向けていろいろバタバタしていました。朝はお買い物に行って,お昼は届いている書類を読んだり,必要なものを手配したり。夜はまた書類をいろいろ。何とか今日の目標は終わったので一安心です。 明日はお出かけの予定です。天理まで行…

久しぶりの

1週間が終わりました。立ち上がりはどうなるか心配したのですが,何とか無事に終わっています。明日と明後日はゆっくり休みたいと思います。まぁ,明後日はお出かけの予定なのですけれど。こういうふつうの1週間が終わると,やっぱりほっとします。

淡々と

今日も終わった1日かなと思います。来週はあれこれありそうなので,今週の後半は平和でもいいのかなと思っています。前半はバタバタしましたしね。明日はBuildingですが,会社で大掃除が予定されているので,それほど遅くまで仕事ができそうにありません。早…

EJ, July 2007 issue

昨日のDiaryで書いた通り,7月号のEJを進めているのですが,2番目のGaham Hancockさんのインタビューで,次のような内容がありました。 I think the problem is there's that we've become a culture that relies on specialists. ... we rely a lot on the …

淡々と

終わった1日かなと思います。これまでは,休みの間でのあれこれというパターンでしたが,だんだんと通常の1日が戻ってきているかなと思います。今週末sに職場の大掃除があるので,荷物を明日と明後日で整理という話が出ています。普段から整理整頓はしている…

English Journal

今月はイタリアに旅行に行っていたこともあって,昨日からEJの7月号を始めています。EJ Podcastの今日の配信が4週目のTOEIC Chatだったということは,来週はもう8月号の予告になるというわけで,いつもよりも時間が少ないので,密度を濃くしてやらないとと思…

いつもの日々2日目

今日は旅行から帰ってきて2日目でしたが,いつも通りに終わったかなと思います。とりあえず慌てて片付けるものに何とかめどが立ったというのが大きいのかなと思っています。ただ,片付けないといけないものはいろいろあるので,それは抜けがないように。意外…

休み明けの

1日が始まりました。思ったよりも机の上の書類は少なかったのですが,メールはたくさんでした。やっぱりこなすべきことがたくさんある状態は予想通りでした。とりあえず,今日は無事に終わったのかなと思います。一番急ぐやつは何とかなりましたしね。 夜は…

休日最後の日

ということで,今日は休日中にやらないといけないことのフォローをしていました。とりあえずこれだけは…というものは何とか片付いています。本当はもう少し早く書きたかった旅行記ですが,夜から書き始めています。とりあえず,ばーっと書いてしまえば,そこ…

旅行から帰って

無事に帰ってきたことの報告に行っていました。こういう報告はしばらく続くかなと思います。結婚式の直後に新婚旅行に行った場合,1回で済むのでしょうが,あのハードな結婚式の後,あのハードな新婚旅行に行くというのは…大変だろうなと思います。ただ,バ…

ヨーロッパの物価

旅行から家に帰ってくるとMagazine ALCが届いていました。旅行に行くちょうど前日くらいに届いて,機内で読めるかなと思っていたのですが,1日か2日ズレていたようです。 特集記事は「いろいろあったけど,今はどうですか? 新しきヨーロッパ」というもので,…

昨日に引き続き

旅行の整理をしていました。昨日は荷物の整理に一段落がついたので,今日は写真の整理におみやげの整理に。あとはイタリアで調子の悪くなった,MacBookの整理もやっていました。何とか使えるようになっていますし,環境の移行も無事に終わっています。あとは…

何とか無事に

帰ってきました。昨日は9:30頃に関空に着いて,そこからバスに乗り,家には12時頃に帰ってきています。それから,時差ボケと戦いながら,荷物の整理などをして終わっています。何とか無事に帰られたのでほっとしています。旅行を楽しく思えるのも,無事に帰…

イタリア旅行記(8日目)

ついに帰国の日となりました。旅行者が手配したコーディネータとホテルの前で9:30に待ち合わせという打ち合わせでしたので,少し早めに起きて,ヴェネツィアの街をぶらぶらと散歩していました。それから食事をして,予定の時間より前に合流しました。ヴェネ…

イタリア旅行記(7日目 - ヴェネツィア2日目)

この日は朝から船舶史博物館へ。海の都のヴェネツィアですから,これまでのヴェネツィアの船や現代のイタリア海軍の船の展示がありました。ヴェネツィアが海外に持っていた基地の模型やガレー線の模型,イタリアの海の国旗など,見ているとあれこれ話ができ…

イタリア旅行記(6日目 - ヴェネツィア初日)

この日はローマからフィレンツェへ向かったときと同じように,朝の8:30頃から(厳密には8:36から)フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅からヴェネツィアのサンタ・ルチア駅までユーロスターに乗って移動です。ユーロ・スターも2回目なので,前回より…

イタリア旅行記(5日目 - フィレンツェ2日目)

この日はウフィツィ美術館の予約を11:20から入れていましたので,それを見越した行動になっています。まず朝一番でジョットの鐘楼に行きました。ここはエレベータがないので,相方はパスと言うことで,僕1人で登っています。「**は高いところが好き」とい…

イタリア旅行記(4日目 - フィレンツェ初日)

この日はローマからフィレンツェへの移動で始まりました。前日にブッシュがローマ来るという連絡をもらっていたので,テルミニ駅そばのホテルだったのですが,早めに出発しました。テルミニ駅近くのホテルということで,ローマ内での移動は不便だったのです…

イタリア旅行記(3日目 - ローマ2日目)

この日は昨日お休みだった,ヴァチカン美術館とシスティーナ礼拝堂へ。昨日休みだったということもあってか,入場するまでに2時間程度待ってしまいました。影を選びながら待ったのですが,6月のローマはずいぶん暑くなっていました。並んでいると,前からお…

ローマ

あちこち見てきました。基本的には,BBSで西牟田さんにご紹介いただいたところを見ています。ざっと書くと ・サンマルコ寺院 ・システィーナ礼拝堂 ・パンテオン ・アラ・パチス ・フォロ・ロマーノ ・コロッセオ ・カピトリーノ美術館 ・ナヴォーナ広場 ・…

イタリア旅行記(2日目 - ローマ初日)

今日から活動を開始です。ちょうど前日にホテルに入ったのが21時過ぎということで,ローマに着いてからはどうせ寝るだけだったので,ぐっすりと睡眠したからか時差ボケはほとんどありませんでした。2人とも元気に朝ご飯を食べています。去年の秋に某国に行っ…

イタリア旅行記(1日目)

この日は関西国際空港からアムステルダムのスキポール空港経由で,ローマまで行きました。関西国際空港午前11時頃発の便なのですが,チケットの受け取りなどがあるので,関西国際空港には9:30頃に窓口にきてほしいという連絡が。遅れるとまずいので,余裕を…