2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週の最後で月の最後

朝から夜までバタバタした1日になりましたが。無事に終わりました。あっという間に7月が終わって,明日から8月です。7月は無事にこなせたかなと思っていますが,目の前の案件への対応が中心になっていたような気もするので,抜けがないかを確認するとともに…

今日の案件も

無事に終わりました。ということで,来週の布石が打てています。さて,来週の案件はどうなるか。

慌ただしく

事務仕事をして,打合せをして,明日の案件のために夜は移動になった1日でした。まだ移動にそれほど時間のかからないところなので良かったですが。

出張の後

いろいろと事務仕事を。その後は情報交換会。いろいろと議論ができました。懐かしい話も含めて。こういうつながりは大切にしたいものです。いつ活用するかわからないですし。

日帰り出張

日帰りで2件の出張に。無事に2件とも終わりました。初めてだった案件では,もう少しうまく対応できるかと思うところはありましたが,これは今後の宿題ですね。少しでも良くなるように。

暑い日曜日

とにかく暑い日曜日でした。子供を公園に連れて行ったのも夕方から。そうでもしないと,子供も暑さでやられてしまいそうです。まだ夏休みも始まったところなので,無理をしないように。

夏休みの土曜日は

いつもの土曜日と同じ感じになりました。長男のスイミングに同行したり,次男と遊びに行ったり。それにしても,熱中症には要注意です。

1週間終わり

4日だった1週間が終わりました。この4日間もバタバタでしたが,最後の金曜日はとある節目のイベントがありました。せっかくなので,少しでも良い方向になるように。

じっくりと議論

出張先で外部の方の知恵を交えながらじっくりとお話を。話す目的がしっかりと共有できていれば,前に進むものですね。今日は良かった。

昨日に引き続き

情報交換の2回目を。落ち着いて話をすると,いろいろと考えるネタや話すネタが出てくるものです。

3連休明け

例のごとくバタバタです。いろいろとあるもんですね。夜は情報交換を。昔話を交えながら。当時の立場と,今の彼らの立場と同じだったことがあったり,違っていることがあったり。それらを受けてどうしていくのがいいかということですね。

試験へ

今日はとある試験の受験へ。大体予想通りの展開かなと思いますが,論文試験が中心なので,結果がどのようになるかよくわかりませんね。ダメなら次に活かすだけですが,さて,どうなりますか。

子供を連れて

関西子ども将棋大会へ。長男は勝てなかったのですが,いい経験になったようです。プロの指導対局も受けられましたし。夏休みの思い出になったでしょうか。

AUGM大阪

前回は急に行けなかった,AUGM大阪に行きました。WWDCの話を聞いたり,Apple Watchの選び方に関する情報交換をしたり。 この日のAUGMではApple Watchを付けている人が半分以上いるので,Apple Watchの使い方や色の選び方などの話をあれこれと。みんないろい…

台風の影響で

東京から新幹線で大阪に帰ってきたら,大阪の電車が遅れていました。台風通過後にかなり雨が降ったみたいです。やっぱり台風が過ぎ去った後も油断してはいけないということですね。

台風が来ているので

事前に対応を。リスクを前もって回避するように。

予定通りには

なかなか行かないものですね。うまくいったと思ったら,うまくいかないところもあって。さて,次にどうするか。

細かいところを

いろいろと調整する話を。こう言うことをきちんとやっておいて,次につなげておくことは大切です。ちゃんとバックボーンを整えて。

情報交換

今日は前任の方も含めていろいろと情報交換を。少し時間が経過してから情報交換をすると,いろいろと得られるものがありますね。こう言うつながりも大切にしていきたいです。次にどうつなげるか。

暑くなってきました

だんだん暑くなってきました。日中に公園に出かけるときも熱中症に要注意ですね。事前の飲み物などの準備とともに,子供達の体調確認も。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日になりました。来週は台風が来るかもしれませんし,こういうことはきっちりと。

久しぶりに

東京方面への出張でした。向こうで久しぶりに顔を出したり,案件をこなしたり,久しぶりの方々に挨拶をしたり。さて,前に進めましょう。

調整

いろいろと事前調整の1日でした。こういう議論を中できちんとしておいて,お互いに頭の整理をしておくと,次に臨むときの認識共有ができます。こういうプロセスはやっぱり大切ですね。

1つのテーマを

色んな切り口からあれこれと。色々と話をしていると見えてくるものがあります。

七夕

家に帰ると,次男が幼稚園からもらってきた大きな笹がありました。色々と願い事が書いてあります。無事に叶えばいいのですけれど。

時間が経てば

だんだん足元が見えてきました。さて,見えてきた足元をどのように分析して前に進めるか。

映画鑑賞

親子4人でひつじのショーンの映画を観に行ってきました。こどもたちも楽しめたようです。少しずつでも,映画を見る時間を過ごせると,こどもたちが成長してきたんだなと感じます。

久しぶりの

普通の土曜日になりました。ただ,雨というところだけが違いますが。やはり雨が降ると行動が制約されますね。

ひとつ片付けたら…

またひとつ出てきたという話。よくあることと言えばそうですが。そんなこんなで1週間が終わりました。

突発的に

いろいろと出てきた日。まぁ,そういう職場だと言われればその通りなので,普段にどれだけ余裕を受け入れられるキャパシティーを持っておくか。