2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの方と

夜に一緒に食事をしました。昔の話と今の話,そしてこれからの話と。また,次に会うときにどういう話ができるか楽しみですね。

週の始め

予定通りのこととはいえ,立ち上がりはバタバタ気味に。特に問題なくこなせたので一安心ですが。今週は4日間ですし,イベントもあるので計画的に。

台風が来ていたので

1日長男と一緒に,14時くらいまでお出かけしていましたが,無事に帰ってきました。出かけているときも台風の動向を見ながら,すぐに戻れるように。今回は解くに問題なかったので助かりました。来週末は特に天候が荒れなければいいのですが。

AUGM大阪に

iPhoneのイベントの後のAUGM大阪に出席しました。昨日iPhone Xの予約があったところということで,会場ではその話が多かったです。イベントでの話やジャンケン大会もiPhone 8やiPhone Xの話をあれこれと。こういう話ができるのもAUGMの魅力です。

今週も

無事に終わりました。朝からあれこれ準備と対応がありましたが,これが無事に終わるとホッとします。夜も含めて無事に終わったので一安心です。

金曜日に向けて

あれこれと準備を。これも週の始めにわかっていたことなので,予定通りといえば予定通りです。

朝から

とある打合せ。予想はしていましたが,結構あれこれと。とはいえ,多くの方々の予想の展開なので,あれこれあっても許容範囲となりました。このフォローも無事に終わっています。後は金曜日の準備を。

週の後半に向けた

準備をあれこれと。今週は後半にあれこれ予定されているので。何とか迎えられるでしょうか。

台風通過後の

月曜日でした。通過後といっても,結構影響は残っていましたが。 週の立上りが台風直後ですが,今週は5日あるのできちんとこなせるように。

台風の

1日でした。台風が近づいていたのは夕方から日付が変わる頃でしたが。用事は午前中に終わらせて,午後からは家でおとなしく。夜から日付が変わる頃は風が強かったですね。

雨の土曜日

台風の影響もあり1日雨。午後は子供たちのスイミングへ。その合間にスポーツジムに行って身体を動かしていました。明日も天候はあまり期待できないでしょうし。

1週間が

無事に終わっています。週末の台風が気になりますが。今週も雨ばかりでしたし。

今回のものも

無事に終わっています。無事に終わるのが当たり前といえばそれまでなのですが,やはり無事に終わると一安心です。

落ちついた1日

になりました。明日の準備もしっかりできた1日になっているので,それは一安心です。

避難訓練で

階段を上から下まで。いつそういうことになるかわからないので,流れを知っておくことは大切です。そういうときが来ない方がいいのはいうまでもありませんが。

週の立ち上がりに

打合せがたくさん。朝から午後もまたいで4件くらい。一通り無事に終わっていますが,あれこれあるというのもたまにはいいものです。

運動会の予定でしたが

長男の運動会は雨で延期に。午前中,長男は学校へ授業を受けに行ったので,午前中は次男の体操教室のつきあいに。午後も雨で次男が暇そうにしていたので,近所で開催されていたハロウィンのお化け屋敷に行きました。楽しみにしていたのですが…,入って見ると…

あまりよくない天気予報でしたので

午前中のうちに次男を公園に連れて行って,自転車の練習を。自転車の練習といっても,完全にコマは外れているので,少し遠くの公園までの長距離運転がメインですが。 午後はスイミングへ。明日,長男の小学校の運動会の予定なので,普通の日の過ごし方を。

昨日に引き続き

来週に向けてあれこれと。来週はちょっとバタバタしそうです。

来週に向けて

あれこれ打合せ,あれこれ準備。月末に向けて慌ただしくなってきました。

普段とは違う

話をゆっくり聞きました。基本的な仕組みから,アプリケーション,そして質疑応答と。いろいろと知らなかったことも聞くことができてよかったです。今のものは通過点であって,これからいろいろな展開があるのかなとは思います。アンテナを張り続けておかな…

連休明けの

立ち上がりでした。いつも通りにバタバタ。とはいえ,想定されているバタバタでしたけれども。

3連休最終日も

次男との1日に。午前中は次男とお出かけ,午後からは次男との自転車の練習。最近は長男を放置できるようになったので,次男との時間が増えています。これまで長男との時間が多かったので,ちょうどいい感じでしょうか?

次男との1日

昨日に引き続き次男との1日。午前中は体操に連れて行って,午後からは自転車の練習。自転車はかなり上手くなってきました。後は交通ルールをしっかり覚えて。

下の子の運動会

下の子の幼稚園の運動会でした。午前中はあいにくの小雨。それでも決行したのでいろいろと無駄にならずに済みました。一番の主役の園児たちは常に濡れ続けているというわけでもありませんでしたし,見ている保護者も解くに問題になるような雨量ではありませ…

連休明けに向けて

いろいろと準備を。ちょっと午後からその関係もありバタバタ。連休明けの火曜日が無事に終わればいいのですが。

特別に

書くようなことはなかった平和な1日でした。こういう日もないといけませんね。

昨日やっていたこともあり

今日は割合に落ちついた1日に。突発的なこともありましたが,許容範囲でした。

あれこれと

昨日に引き続きあれこれとやっていた1日に。

今日から10月

いろいろと下期に向けた準備をあれこれと。今年度は残り半分,今年はあと3ヶ月ですね。