2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月おしまい

今日で9月がおしまいです。将来のことについてメンバーが集まってワイワイと言っていました。どこまで現実性を持たせるのかということが難しいですね。全体としてストーリーが通るようにしてみたり。

在宅勤務の

1日でした。随分あれこれと回るようになってきたかなという印象です。気になるところもお互いにフォローできているかなと。あとは仕事が終わってからは運動不足を防止するためのランニングに。

練習

とある練習のお手伝いに。お題が何で,また,限られた時間と容量で何を入れてどう伝えるか。その作戦が大事ですね。物事の本質をどう捉えて,どう伝えるか。しっかり考えていることが問われているのだと思いますし,それをどう指導するかということかと考え…

1週間の始まり

9月最後の1週間が始まりました。今日は朝からあれこれと予定を。10月からちょっと環境が変わりますので,それへの対応などの話も出てきました。まずはできることをしっかりとやるという話ですね。

お出かけ

雨が怪しいところはありましたが,午前中は子供と一緒に公園にサイクリング兼運動に。少し雨が降りましたが,なんとか許容範囲でした。やはり天気が気になるシーズンですね。台風の話もありますし。

新しいiPhoneの

設定をあれこれとしていました。だいたい一通りはできたかなと。とりあえず,前のiPhoneはしばらく今のままで置いておこうかなと思います。ある程度の目処が立てば初期化しておくことにしましょう。

新しいiPhoneが

届きました。今回は小さい機種がいいということで,iPhone 13 miniを。以前にpreminiを使っていたことがありますが,携帯電話はやはり小さいものが好みです。普段,iPad Pro 12.9-inchを持ち歩いているということもありますし。とはいえ,今日はいつも通りお…

合間のお休み

木曜日のお休みの1日でした。子供と一緒にウォーキングしたり,本屋さんに行ったり。

明日がまた休みなので

あれこれと話が舞い込んできました。それの処理をしているといい時間という感じですね。まぁ,やることがあるのはいいことです。

連休明けで

朝からあれこれと。だいたい予定通りでしたが。方向性が見えてきたのでよしということで。

連休終わり

今日で連休もおしまいです。子供と一緒にサイクリングへ。少し高い橋を渡ったり,渡し船に乗ったり。大阪らしい時間が過ごせたでしょうか。

連休のお休み

ということで,ランニングしたり,ウォーキングしたり。そういうこともやりやすい気候になってきました。

いつもの土曜日

台風が気になっていましたが,大阪に限って言えばそれほど大きな話にはならなかったようで,まずは一安心です。結果として,いつもと同じような土曜日の過ごし方ができました。いい感じの連休の立ち上がりかと。

1週間終わり

ということで,あれこれあった1週間も終わりました。今日はびっくりするようなニュースもありましたが。21時から始まったiPhone 13 miniの予約も無事に終わり,当日に手に入りそうです。まずは一安心です。今から現物が届くのが楽しみです。

昨日に引き続き

あれこれと。いろいろとハレーションがあるかなと思ったりしましたが,冷静に進んでいる感じです。ハレーションについて心配している人は多かったのですが。まぁ,想定の範囲内だったということでしょうか。

コロナで

あれこれバタバタ。まずはできることから。この後どうなるかですが,少しでも良い方向になれば。

午後からは

変則的に対応しないといけないことがありましたが,まぁ,合格点の範囲内で対応できてかなと思います。次への反省点はありますが,新しいことなので仕方がないかと。大事なのは次にどうするかですね。とはいえ,終わってホッとしています。

1週間のはじまり

今週はあれやこれやとバタバタしそうです。今日は朝から予想はされていたことでバタバタと。とはいえ,いろんな方々の手助けでスムーズに話が進みました。

雨の中ですが

人が少ないだろうと見込んで,大阪自然史博物館のアインシュタイン展へ。いい感じで展示を見ることができました。アインシュタインの話は難しいだろうなと思いながらも,記憶のどこかで引っかかってくれたらなと思います。

いつも通りに

朝から散髪へ。いい感じに仕上げてもらったかなと思います。昼からは息子のスイミングへ。いつもの土曜日です。

バタバタと

した1日になりました。朝の立ち上がりからバタバタと。ただ,こういう感覚にも慣れてきました。少し前からあれこれやっていたことも何とかなりそうです。

落ち着いた

1日を過ごせたかなと思います。こういう日も大切にしましょうということですね。

年に1度の

健康診断も無事に終わりました。結果がどうなるかですが。その後もあれこれと打合せを。

昨日に引き続き

あれこれと前に進めた1日になりました。明日が健康診断なので,早めに切り上げて夕食も早めに。

1週間の始まり

あれこれありそうな1週間が始まりました。今日はできることをしっかりとやった感じですね。ちょっといろいろとありそうですので,早めにできることは早めに。

気温が

それほど上がっていなかったので,屋外プールはあきらめてサイクリングへ。今シーズン最後に屋外プールに行けるかなとも思っていたのですが,まぁ,仕方がないですね。9月ですし。自転車で走っていると気分の良い季節にはなってきています。もう少し気温が下…

雨の土曜日

ということでいつも通り出かけるところには徒歩でお出かけをしました。まぁ,天候ですので仕方がないですね。歩いて外に出ることはできたのでそれはよかったですが。ただ暑さが和らいで過ごしやすくはなってきています。

1週間終わり

月始まりということもあってか,あれこれと依頼が飛んできて,それに対応するような1日になりました。ただ,片付けないといけないことは片付けられたかなと。週末を無事に迎えられそうな感じです。 covid-19の副反応も火曜日以降はほとんど出ていないので,…

細かいことも

あれこれとできた1日になりました。いい感じで9月のスタートも切れたかなと思います。8月下旬からあれこれとしていたことも目処が立った感じです。次のステップに進めそうで一安心です。

今日から9月

8月はあっという間に終わった気がします。今日から9月です。休暇とリモートワーク明けでオフィスであれこれと。月初ということもあってその作業も。やらないといけないことは無事にできた感じです。