2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

あっという間に終わった気がします。ついこの前,AUGMに行ったような…。8月もこんな感じでしょうか。大きなことがなければいいのですが。

月末の上に

今週もいろいろと出張が予定されているので,実質的に使える日が短くなりそうです。月が変わるので,いろいろ要注意ですね。

海と川へ

今日は天気が良かったということもあり,午前中は近所の海へ泳ぎに行きました。2時間くらいいましたが,長男も少しずつ海になれてきたようです。これからスイミングスクールに行きますが,今日の海で,泳ぐことに対するモチベーションになったらいいなと思い…

Mountain Lion導入中

Mountain Lionを入れて様子を見ています。今のところ,特に問題はなさそうです。このまますんなりと移行できればいいのですが。

出張終わり

2泊3日の出張が無事に終わりました。暑い夏の出張だったので,特に大きなトラブルなく出張が終わって何よりです。8月に出張が続きそうな予定なので,まずは安全第一に行ければと思っています。

案件終了

とりあえず無事に終わっています。それにしても暑かったです。やっぱり内陸で,あれだけ晴れると,気温も上がりますね。

無事に東へ

乗り継ぎなども含めて,片道7時間。陸路で7時間ははじめてかも。無事に今日の分は終わっています。

明日から出張

明日から関東方面へ2泊3日の出張です。この間にMountain Lionが出てもお預けです。金曜日の夜から週末にかけてのお楽しみですね。

週の立ち上がり

恒例でバタバタ。でも,時間がかかるかなと思っていたことが,意外と量が少なく,短時間に終わって,その時間を他のことに回せたのは大きいですね。

帰ってきました

実家から戻ってきています。うちの子供にとってもいい感じで過ごせたようです。観光シーズンに入ると,どういうタイミングで行くのがいいかいろいろ考えますね。

あれこれ買い物

今日は午前中は長男を扇町のキッズパークへ連れて行きました。San JoseのChildren's discovery museumに似ていますね。いろいろと楽しんでいましたが,もう少しお兄ちゃんになってからの方がより楽しめるのかなと思います。 その後は本屋さんなどあれこれ買…

大阪へ移動

金曜日に休みが取れたということもあって,この週末は大阪の実家へ。いろいろと買い物を。特に高速で渋滞がなかったので2時間程度で到着しています。これからこの移動を何回かすることになるのかなと思います。

計画を立てて

いろいろここ数週間でやる細々としたことが出てきました。計画を立てて,1つずつこなしていきましょう。はじめてやるというようなものはあまりありませんので。

観光シーズンに

入ってきましたね。普段,渋滞していないようなところでも込み始めてきました。これからはいろんな行動予定について,事前に作戦を立てておくことがキーになりそうです。意外にみんな抜け道を知っているので,地元の抜け道というのも役に立たないんだとか。…

週の立ち上がり

連休明けということもあって,いつもの通りバタバタ。明日も朝からバタバタしそうですが,今日はその準備であれこれと。

お庭でプール

今日は少しは曇り空で涼しそうということもあったので,先日買った家庭用のプールを膨らませて,子供を入れていました。2人とも楽しめたようで良かったです。特に下の子供が。海に行くと,どうしても上の子供中心になりますからね。今のうちだけでしょうけ…

海へ

今日は長男の幼稚園のイベントで,海に行きました。長男にとって,泳ぐのは初めてだったのですが,浮き輪を使って,いろいろ誘導をしてもらってやったら最後は楽しめていました。これから泳ぐまではいろいろあるでしょうが,まずはその第一歩というところで…

いろいろ雑用

引っ越しをして,1ヶ月が経過して落ち着いてくると,いろいろ雑用に手が回るようになりました。と言うことで,今日はあれこれ。この辺をやっておくと,気分が楽になります。 あと,MacBook Pro with Retina Displayを見送ったこともあり,MacBook ProのHDDを…

ネット開通!

本日,無事に我が家にWebがやってきました。これで一安心です。毎回,引っ越しのときは生活の立ち上げでのWebの確保でバタバタしていますね。次,うまくいくにはどうすれば良いでしょうか?

準備をしておいて

今日は助かりました。やはりこういう日もあるんですね。一安心です。明日,うまくいけばわが家にもWebがやってきます。

やっぱりすごい

あの1年間のメンバーは,いろんなフィールドから,いろんな年齢層の人が集まっていたのですが,やっぱりすごい集まりだったんだなと再認識しました。僕は何ができているでしょうか。そして,これから何をするのか。やっぱり,種を蒔いて,水をやって,育てる…

気になっていた

対応が無事に終わりました。どうなることかと心配していましたが,それほど大きな話にはならず,想定内でスムーズに進んだので一安心です。とは言え,事前の準備はやっぱり大切ですね。

週の立ち上がり

これまで通り,恒例のバタバタでした。土曜日に天気が荒れていたということもありますし。とはいえ,それほど大きな話になっていないのは良かったです。

パンダに会いに行きました

今日は地元に住んでいるということもあり,近くのパンダのいるところへ。やっぱり近くにあると,気軽に行けていいですね。子供にとってはイルカのショーがかなり良かったみたいです。最後まで興奮して見ていました。あとはパンダも。 サファリパークは車の中…

七夕

今日は七夕ということもあり,うちの長男が幼稚園で作った飾りも飾られている,近所の七夕のお祭りへ行ってきました。飾りもできていて,ちゃんとうちの子供の下の名前と一緒に飾られていました。 うちの子供の幼稚園は,特に短冊に願い事は書いていなかった…

いろいろお話

午前中は打合せ,午後はとある発表会,夜は共通のバックグラウンドがある人との食事会という1日でした。いろいろ確認したいと思っていたことが確認できましたし,次につなげるという観点からもいい1日だったと思います。お互いに,何が知りたくて,何に困っ…

出張先から帰ってきました

ちょっと遠いところからの出張から帰ってきました。いろんな人とも直接会えて,現地でのものも見ることができ,収穫はあったと思っています。

少し遠くへ

出張していることもあり,今日は宿泊出張です。夜はいろいろと話をしました。とあるテーマを。極端な書き方をすると,言葉が通じない人に意図を伝えるにはどうしたらいいかという話。

今日も無事に

終わりました。まだ平和な1日だったかと思います。 明日は宿泊出張です。それほど遠くありませんが,忘れ物がないように注意しましょう。

月が変わりました

7月の勤務がはじまりました。いまの職場では,始めて月が変わったことになりますが,やっぱりいろいろとチェックしないといけないことがありますね。こういうのも経験だと思っています。まぁ,このタイミングで何かあるかなという想定はしていましたが。