2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

今日出発ですね。貴重な体験になるでしょうから、頑張ってきて下さいね。プラス思考で(^^)

Tigers

何とか今日は勝ちました。とりあえずホッとしましたけれども、まずは5割そしてAクラスを。でも、8月は長期ロードがありましたけれども、8勝14敗2分の借金6というのはやっぱり大きいです。6月の3勝14敗借金9と3つしか違わないんですから。

Cerezo

今日はモリシの1得点を守り通して、1-0でモンテディオ山形に勝ちました。首位の新潟が負けたので、新潟との勝ち点差を1に縮めました。大分は台風の影響でゲームが9/3に流れたので、Cerezoは暫定2位という形になっています。

今日は

毎年恒例のBBQです。今年は今までよりもメンバーが多く、そして先輩方にも久しぶりに会うことができましたので、楽しい雰囲気でした。お肉も美味しかったですし、D.O.も良かったです。作る途中の写真を何枚か撮りました(^^)。今日は、どうもありがとうござい…

QUO VADIS - Henryk Sienkiewicz

「クオ・ワディス(中)」 41 まで読了。 いよいよ有名なシーンが始まるといった感じでしょうか?

Tigers

このままでは5位になってしまいます。今こそ、Never Never Never Surrender!!

To Do Listに

読書リストを追加しました。いきなり6冊もたまってる…。

勝者の混迷の

文庫版をざっと読みましたが、ハードカバー版を読んでいるときに、「ここは文庫版ではどうするんだろう?」と常々疑問に思っていた第一章の最後のハードカバー版の肖像に絡めた記述がそのまま使われていてビックリしました。文庫版だけを読んでいる人には、ど…

ルネに行って

「勝者の混迷」の文庫版と平野啓一郎さんの「一月物語(いちげつものがたり)」の文庫版を買いました。本売り場の入口で、ローマ人の物語の文庫版が平積みになって売られているのはやっぱり嬉しいです(^^) ローマ人の物語のそばには、平野さんの「日蝕」も平積…

今朝は

大阪環状線の女性専用車両に、それと気付かず小学生の男の子(4, 5年生くらいかな?)5人くらいが駆け込んで発車。外から見たんですけれど、かなり戸惑ってたみたいです。中の女性もほのぼのとした雰囲気みたいだったんですけどね。

QUO VADIS - Henryk Sienkiewicz

「クオ・ワディス(中)」 32 まで読了。 同じノリで書こうとしましたが、ちょっと書く気にならないので、いつもの調子に。 いつもみたいにあれこれ書いていないのは、作品の流れをつかめていないという理由に加えて、やっぱり宗教が絡んでいるからどうするの…

Tigers

何やってんねん! 今日は井川やで。この前は9回裏の中途半端な攻めで延長になって、雨で引き分けやし。そんなもん、負けるだけでも嫌やのに、あんなにボロ負けしたら何も書く気にならへんちゅうねん。

やっぱり

「なんで?」は大阪弁やって。イントネーション変えたら標準語になるって言うのは納得行かへんなぁ。

前にも書いたっけ?

このDiaryは書き言葉を意識しているから、やっぱり標準語にシフトしてます。大阪弁に変えたほうがええかなぁ。すぐに飽きそうやけど^^; それに、漢字変換が上手いこといかへんっちゅうのがあるし。

最近なぜかしら

大阪弁と標準語の違いを扱ったサイトを良く見てしまいます。綺麗な言葉をしゃべろうと言う話が出ているのもそうですけれど、他にも…、ね。 京阪神と首都圏ってやっぱり色々違いがありますよね。あれこれサイトを見ていると、数を数えるときの歌って京阪神だ…

今日の帰りは

おけいはん京橋駅のくくるのたこやき。夏休みキャンペーンで、期間中に400円の商品を1つ買うとはんこがもらえて、3つ集めたらコースターと箸置きがもらえると言うのをやっているのですけれど、8/31までで、行けるのが今日くらいということで行きました。 ま…

今日も思い出したひとこと

「余計なことは言わない」 時と場合を考えないと周りに多大な影響を与えるので。 このひとことがあったから、敬称をつけて呼ばせて頂くことになりました。

飲み会は

楽しゅうございました。また今度、そしてこれからもずっとよろしくお願い致します。

人に

自分のわかっていること、伝えたいことを手短に、そして完結に、同時に伝えるべきことはちゃんと伝わるように心がけましょう。僕は作品についてあれこれ書いてWebにupしていますけど、好きに書いていますし、字数制限もありません。自由な状況で書くよりも、…

今日

あったことは(も?)、詳細を書くのは止めておきます。

ここのサイトとは違う

Profileもコソコソ改装。

Top Pageを

コソコソ改装。

今日は

「勝者の混迷」の文庫版と、平野さんの「一月物語」の文庫版の発売日でした。ただ、今日は買えなかったので、明日また買うことにします。

QUO VADIS - Henryk Sienkiewicz

今日はおやすみ。

いつも使っている

自転車の駐輪場に置いてある自動販売機には、機械の真ん中にモニターをつけて、仮想のアクアリウムを映し出しているというものがあります。いつもは熱帯魚が写っていて綺麗なのですが、Windowsベースで動いているらしく、この前それを見ると「不正なエラーで…

Tigers

9回裏で決めていれば、コールドゲームなんかにならなかったのになぁ。あと一歩が出ないと言うのが最近続いています。

今日は

宝捜しをしてプチ宴会をして、解体を手伝って、また宝捜しと言う感じです。色々あって面白かったです(^^) 最後の宝捜しは若干の燃料が入っていました^^;

2日目も

終わったようです。無事かどうかは人それぞれかな? みんないい結果になるといいんですけれども。

QUO VADIS - Henryk Sienkiewicz

「クオ・ワディス(上)」読了

琵琶湖も

水不足でそろそろ渇水対策をするとのこと。ちょっと心配です。琵琶湖で水が不足すると水質が悪くなってしまいますし。