2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダを見に行きました

今日は白浜のアドベンチャーワールドへ長男と一緒に。開園と同時にパンダを見に行きましたが,やっぱり大人気ですね。歩きながらで見るので,一瞬しか見られませんでしたし,赤ちゃんパンダも小さいので,なかなか確認できませんでしたが,肉眼で見ることが…

引っかかるところは

やっぱりみんな同じ。であれば,次にどういう対策を立てるか。

パラパラと

今日は通勤途中で雨にあいました。夏の晴天が続く天候もそろそろ終わりでしょうか。しばらくはこういう天気が続くのは仕方ないでしょうか。

話をすると

やっぱり前に進みますね。話をする前の事前準備も大切ですが,あまり準備を完ぺきにしすぎず,まずは話をしてみることも大切ですね。バランスが難しいですが。

予想通り

いろいろと書類とメールが溜まっていました。ただ,海外に3週間出張していた頃に比べると,まだ落ち着いていた方でしょうか?

落ち着いたお休み

今日は久しぶりに移動をせずに家に一日いた日でした。ずっと出張などが続いていましたし。家でいろいろと片づけをしたり,ちょっとジャングル状態になっていた家の横や裏の通路の雑草刈りなどをやっていました。これで家に来る虫が減ればいいのですが…。やっ…

1週間ぶりに

子供2人に顔を合わせました。夏バテもせず元気にやっていたようです。下の子供がちょくちょく近づいてきたのは,久しぶりに会ったということの意味がわかってきたということでしょうか。

出張5日目

無事に今回の出張が完了しました。まずは一安心です。来週からは通常モードに戻りますが,まずはスムーズなスタートが切れるように。

出張4日目

時代もいろいろと変わっているということ。これまでとは違う観点から物事を見ることも大切。

出張三日目

場所は変わりましたが,こちらの方での案件も終わっています。やっぱりいろいろと注意しないといけないところがあるということですね。

二日目も

無事に終わって,移動も完了しています。

出張初日終了

ぶじにおわりました。やっぱりいろんな見方があるものです。

久しぶりに

高校時代の人に会いました。やっぱり状況はいろいろ違いますね。

泳ぎに行ったら雷に

そろそろ今シーズンで海に泳げるのも終盤に入ってきたか,と言うことで,今日は子供を連れて近所の海に行きました。天気が良かったのですが,1時間くらい泳いでいると,ゴロゴロと雷の音ともに,パラパラと雨が…。ということで,さっさと引き上げました。車…

最新動向の収集

今日は午後からとある打合せ。やはり最新動向の収集は大切ですね。ゆっくりお話ししたいと思っていた方々とお話をする機会を持てたことも収穫です。

休み明け

いろいろたまっていて忙しいかというような想定をしていたのですが,回りもお盆休みということもあって,それほどバタバタはしませんでした。まぁ,休み明けとか,出張で不在開けでバタバタと言うパターンに慣れ過ぎということもありますが…。まぁ,こういう…

お休みの1日

今日は1日自宅でゆっくりして,明日からの活動開始に備えることにしました。いろいろ掃除をしたり,子供を海に連れて行ったり。海といっても,午前中は雨だったので,午後に海岸と,その近くでやっているイルカの水槽に連れて行っただけですが。間近でイルカ…

無事に帰ってきました

今朝は近畿地方で大雨。私がいたところや自宅までの経路には関係なかったのですが,お盆期間中ということや,途中の経路でも雨が降るかもしれないと思い,予定より数時間早く出発しました。正解だったようで,途中は特に大きな渋滞にあうこともなく,また,…

プールへ

今日は子供と一緒に,昔よく行ったプールへ。僕が連れていってもらっていたときよりも,施設の対象年齢層が下がっているので,うちの4歳の子供でも,かなり楽しめるプールになっていたと思います。身長が足りないので,スライダーとかは利用できませんでした…

長距離ドライブへ

約3時間かけてドライブへ。アメリカでは普通にやっていたのですが,日本ではなかなかやる機会がありませんでした。まぁ,いって見ると,アメリカとほとんど変わりませんが。高速道路が有料というのが大きな違いですけれどもね。子供が小さいので,適宜,休憩…

予定をずらせて

今日からお盆休みのおでかけに出かける予定でしたが,昨晩,ほぼ徹夜でバタバタしたので1日延期しました。余裕を見ている行程だったので,特に影響はありませんでしたが,こういう行程を組んでおくことはやっぱり大切ですね。もちろん,余裕がないときに何と…

1日バタバタ

今日は朝から1日バタバタという日でした。まぁ,こういう日もあるということで。

事前の検討はやっぱり大切

今日は事前の検討通りに進みました。結論に至るまではいろいろありましたが,結局は議論した結果で正解という形。やっぱり事前の検討は大切ですね。

いろんな視点で

テーマが1つでも,いろんな視点を持つ人が集まると,いろんな意見が出て,それを組み合わせることでいい方向に行く。今日はそんな多様性を教科書で書いたような1日でした。

出張終了

どうなるか心配しましたが,無事に終わりました。特に大きな方向性の変更もなく,淡々と進めそうなので,一安心です。

週の立ち上がり

いつも通りバタバタです。とりあえず片づけるものは片づけたと思いますが…。

子供と一緒に

今週は出張続きだったということもあって,子供とあまり時間が取れませんでしたので,午前中は子供と一緒に公園に行き,昼は自転車の練習を兼ねて近所を3kmくらい散歩していました。長男の自転車もだんだんうまくなってきました。補助輪を外すのを考えるのは…

受け取りました

ある方にお願いしていたものを受け取りました。無事に届いてよかったです。手配してくださりどうもありがとうございました!

出張終わり

無事に今回の出張案件が終わりました。いろいろ久しぶりにすると,思い出すこともあれば,忘れたままになっていて,指摘をされて思い出すこともありますね。いいきっかけになっていたと思います。

出張初日が

無事に終了しています。