2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少し遠出

今日は少し遠出の公園へ。子供達の放牧として。いい感じで過ごせたようです。今日で5月もおしまいで,明日から6月です。あっという間に,今年も半分ですね。

普通の土曜日

今日は普通の土曜日になりました。長男の水泳も来月進級テストです。さて,どうなるか?

1週間終わり

今週も無事に終わりました。夕方にちょっとバタバタしかけましたが,思ったほど心配な話ではなく。無事に終われば一安心です。

落ち着いた

1日になったと思います。こういうときにやれることを。

情報交換

いろいろと情報交換を。今日は収穫がありました。

久しぶりに

急遽入ってきたことでいろいろと。それほど深刻な状態ではなかったので安心です。早めに手を打ちましょう。

週の始まり

いつも通りにバタバタ。月末に,そして来月のいろいろに向けてできることを。

おでかけ

今日は日曜日ということでおでかけ。いい感じで過ごせたようです。今週も頑張りましょう。

いつもの土曜日

先週に引き続いてのいつもの土曜日になりました。特に大きなトラブルもなく,いい感じで終わっています。

1週間終わり

無事に終わりました。来週も色々ありそうですが,とりあえず,今週こなさないといけないことは終わっているので一安心です。

頂き物

頂き物のお礼を。お礼を言いに行ったら,また頂いたのですが,まぁ,流れとしては自然だったので,いいかなぁと。

落ち着いた1日

今日は比較的に落ち着いた1日に。バタバタする日と落ち着いた日の両方が大切ですね。落ち着いた日にじっくりとできることを。

情報交換

今日はいろいろと情報交換を。いろんなエピソードがあったり,希望を聞けたり。こういうことも大切ですね。

週の始まり

いつも通りにバタバタでした。しばらくはこんな感じかな。

弟くん中心の1日

昨日はお兄ちゃん中心の1日だったので,今日は弟くん中心の1日。散髪に行ったり,公園に行ったり。

いつもの土曜日

基本的にはいつも通りの土曜日の1日になりました。買いたかった本を買ったり,子供をスイミングに連れて行ったり。ゴールデンウィーク明けなので,こういう1日で。

ダブルブッキング

数週間前にわかっていたダブルブッキングへの対応を。役割分担の調整をして,無事にこなせました。良かった良かった。いろいろと成果もありましたし。

大きなトラブルなく

1日が終わりました。こういう日も大切です。そして,こういう日に何をして備えておくかということでしょうか。

いろいろ調整

というような1日になりました。大きな方向性が見えてきたのでそれは一安心です。放ったらかしにしておいて,後でバタバタというパターンは嫌ですしね。

大きな影響もなく

台風が過ぎ去ってくれました。事前に準備をしておいて空振りに終わるくらいの方が,精神的にも楽になります。

週の立上り

いつも通りバタバタするパターンになりました。台風も来ていますし,無事に何事もなければいいのですが,準備をしっかりと。

無事に復活

日曜日1日,家族全員ゆっくりすることで全員復活しました。全滅で大変でしたが,来週からはいつも通りいけるかなと思います。

落ち着いて回復を

一家全滅に至った感染性胃腸炎ですが,最初の方に感染した私と次男は完全に復活しました。妻も長男も体調を戻しつつあるようです。まずは一安心です。週明けから,気持ちも新たに頑張りましょう。

全滅

長男は小学校の給食の直前に症状が出たようです。家庭訪問でもともと午前中までの授業だったので,授業はすべて受けたようですが。一家全滅パターンになってしまいました…。

胃腸炎被害者3人目

今度は妻に。一家全滅パターンか?

胃腸炎被害2人目

次男に移りました。危ないパターンです。

感染性の胃腸炎で

ダウンしました。嘔吐と下痢と。季節外れ? たぶん,トミカ博かキドキドでもらったか?

雨だったので

梅田のキドキドへ。そのように考える親も多かったようで,大はやりでした。

トミカ博へ

今日は朝からトミカ博へ。次男が楽しみにしていましたので。いろいろと楽しんで騒いでいましたし,トミカがいろいろと手に入ったのでよかったと思います。それにしてもすごい人出でしたね。

GW初日ですが

普通の土曜日としての過ごし方になりました。長男のスイミングが予定通りにありましたし。明日はお出かけの予定です。