2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河英雄伝説外伝 - 田中芳樹

銀河英雄伝説外伝 3 第三章 染血の四月 読了。

USJ

次から次に出てきますね。対抗意識があるのなら…。 そういえば、対抗するところに行った阪神ファンは、「なんで真弓の応援歌がかかりつづけてんねん?」と思うとか^^;

次のローマ人の物語は

新潮社のWebサイト「Web新潮」で、9月の新刊案内がupされましたが、ローマ人の物語XI巻に関する記述はありませんでした。とりあえず10月以降ということかな。

Tigers

1回のムーアの5失点が今日の試合を決めてしまったといっても良さそうです。これで読売と10.5ゲーム差。2位といっても、貯金2だしなぁ。7月は10勝10敗1引き分け。上が霞む…。

銀河英雄伝説外伝 - 田中芳樹

銀河英雄伝説外伝 2 読了。

今日のひとこと

「正しい日本語でしゃべらなアカン」 # 僕は日本語は知りません。大阪弁だったら知ってるけど。えっ? ここで書いているのは大阪弁と違うやろうって? でも、しゃべるときは大阪弁がやっぱり出るしなぁ。 # 「何で大阪でも、マックトーキョーでマクドオオサカ…

Tigers

八木の満塁ホームランで逆転勝利! やったー! 3連敗だけは避けたかったですし。でも、読売も勝ったからなぁ。横浜戦は是非勝ち越したい。

今日の行きに

京橋駅から特急が発車するときに京橋駅のホームを眺めていたら、京都行きのホームの前のほうに、淀屋橋駅と同じジューサーができているのを発見! いつもは一番後ろに乗るので気がつきませんでした。明日くらい時間があれば行ってみようかな。

出陣

殿が長野に出陣なさるようです。 今回はどんなパフォーマンスをなさるのでしょうか?

銀河英雄伝説外伝 - 田中芳樹

銀河英雄伝説外伝 2 第四章 帝国の提案まで読了。

HDD Crash

昨日寝る前に、とりあえずメールのバックアップをと思い、EdMaxのフォルダをそのまま先日買ったMOにコピーしようとトライ。トイレに行って戻ってみると、なんとそのままフリーズ。何でバックアップ中にフリーズやねん。と嫌な予感がしつつ立ち上げてみると、…

今日の

Tigersの試合を見ていると、7/7に書いたジョージ・アリアスの新しい曲はかなり浸透している様子。とりあえず一安心(^^) でも、T君が言ったように、歌詞はジョージじゃなくても使える曲なので、使いまわされる可能性はあるんですけどね。 試合は今日も負けて…

新しくできたコーナンは

前のコーナンの傍にできたのですけれども、その前のコーナンにはコジマ電気が入るそうです。天王寺は日本橋からそんなに離れていないのになぁ。天王寺ステーションビルに昨年11月にできたソフマップとともに動向に注目かな。

お掃除

うちのGrand Blueを動かしていると、静かなときはファンのあたりからちょっと耳障りな高周波が。箱の外から見ても、ファンが汚れているようなので、これから8月を迎えることもあるので、ファンのお掃除を。Grand Blueの箱を開けて、ファンをみてみるとビック…

銀河英雄伝説外伝 - 田中芳樹

銀河英雄伝説外伝 1 読了。 着々と読了という感じでしょうか?

今日のキーワード

「自然な流れ」

Tigers

初回のカーライルの失点が響いてしまった展開でした。うーん、やっぱり先発を含めピッチャー陣が心配。2位をキープしているといっても…。

Cerezo

今日の試合は先制したのに追いつかれて引き分けてしまいました。首位の大分も引き分けたので差が開かなかったものの、2位の新潟が勝ったので、2位との差はひらいています。これから8月には行ってどういう戦いをするのか? HomeよりAwayが多いし。

取り扱い注意

容量が大きいので、一つ間違うと危ないと思います。何かをする前に現在の状態をチェックしないと。

銀河英雄伝説外伝 - 田中芳樹

銀河英雄伝説外伝 1 第五章 間奏曲 まで読了。

えっ?

"Everyday People"ってエロサイトだったんですか?^^; って最後のコメントは確か昨日からついたと思うんですけどね。 # Security関連ではかなり有名なサイトですよね。確かに、内容は時期に応じて変わったりしていますけれど。僕がチェックをはじめてから1年…

Tigers

今日も逆転勝ち、今日は矢野の一発! 3連戦の初戦を取りました。 ただ、川尻はちょっと心配。開幕の8連勝をはじめ、調子が良かったときはピッチャーが良かったことが大きかったのですけれども、昨日のバルデスといい、藪の怪我といい、ピッチャーに不安な要素…

生協で

文庫・新書を3冊以上買うと15% Offというキャンペーンをやっていたので、銀英伝明けに読む本を買いました。タイトルは次に読み出すまでのお楽しみにしておきましょうか。 ある人にやられたので、そのお返しということで、別の人に問題を押し付けたのですけれ…

ソフトクリームを

みんなで食す。夏の風物詩。そういえば、2年前はN先輩と冷ややかな目でその様子を見ていたような^^; 友は類を呼ぶ、類は友を呼ぶどっちだったっけ? あと、同じ穴のむじなか同じむじなの穴かどっちだったっけ?^^; (by 横山ノック)

銀河英雄伝説外伝 - 田中芳樹

銀河英雄伝説外伝 1 第二章 蜘蛛の巣 まで読了。

Tigers

今日も9回に出たオッキーのタイムリーでサヨナラ勝ちです。でも、昨日とは全然違う展開。今岡の怪我が心配。あと、ジョージの乱闘も今日の試合だけで影響が留まればいいけど。バルデスも心配。 昨日と今日の勝利で、久しぶりに3連戦を勝ち越し! 明日からは甲…

上下6年

「6つ下の人を相手にしても、普段どんなことをしてるのか、何を話したらいいのか良くわからない。」という話が出たのですけれども、「下」を「上」に変えるとどうなるのでしょうね^^;

うちに帰ると

今日は21時前だったのですけれども、僕の部屋から天神祭の花火を見ることができました。なんだか得した気分(^^) でも、例年、前に住んでいたところの屋上から見ていたPLの花火大会は見ることができないだろうなぁ。方向が違うし。

これは買わなきゃ!

Canopus社 MTVシリーズ用赤外線リモコンユニット CRM-1。8月上旬っていつだろう? とりあえず、To Do Listに追加!

Cerezoは

Awayでアビスパ福岡に5-3で勝ちました。こちらも阪神と一緒で逆転勝ち。前半29分までに立て続けに3点入れられた後に、5点入れ返すという今日の阪神と同じパターンでした。 得点者は大久保、西澤、鈴木、眞中、ジョアンの5人。今日は西澤は32分から徳重選手に…