2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の総括

今年の初めにはこのようなことを書いていました。 1つ目は仕事に関することで「この1年半の環境を引き続き活用したいと考えています」と書きました。この環境はこの1年間変わっていないのですが,同じところにいても周辺はずいぶんと変わっていました。今の…

大掃除

年末と言うこともあり大掃除を。気になっていたところは一通りできたかなと思います。やる,やらないで精神的に違いますからね。

例会

年末と言うこともあり,高校のメンバーとの例会を。いろいろと情報交換しましたが,基本的にはあまり変わっていないと言うことで安心しました。また定期的にできればなと思います。

冬休み初日

土曜日と言うことでいつもより1日早くスタートしました。子供の水泳の冬休み講習への付添など,普段と大きく変わらないところも多くありますが。まずは無事に冬休みを過ごせたらなと思います。

今年度の稼働日が終わり

無事に今年度の稼働日が終わりました。反省するところもありますが,概ね順調に行ったかなと思います。いい感じで新年を迎えられたらなと思います。

少し前に

話をしていたことの結果を聞きました。いい感じにまとまっているなと思いました。次の展開がどうなるかですが,いろいろと話をしました。さて,どうなりますか。

年明けのことを

あれこれとお話。年末なので,年始のことも視野に入れながら。

何とか無事に

クリスマス関係の出来事も終わりました。今年からは23日がお休みではないので,少し感じが変わりましたね。大きく変わるわけではありませんが。

最後の週の始まり

今年の最後の週が始まりました。ちゃんと今年のことをやり終えられるように作戦立ててしっかりと。

太陽の塔へ

長男が万博公園に遠足に行ったこともあり,太陽の党の中に入ってみたいと言う話になったので,朝から行ってきました。中はああいう感じになっていたんですね。ビックリしました。行って良かったと思います。 冬なので万博公園での時間は少し短めに。お隣のシ…

いつもの土曜日

年末ということもあってイレギュラーなパターンが続きそうなので,鏡はいつもの土曜日としての過ごし方を。 次男のスイミングでは保護者会がありました。順調に進捗しているようでそれは安心しました(^^)

来週に向けて

あれこれと準備を。来週,バタバタするところはあるでしょうけれどもそれは仕方ないとして,今週はできるところまではできたという感じですね。

前提条件をうまく伝える

この重要性とそれがうまく行かなかったときのありがちな展開を目の当たりにしました。だから言ったのに…。

年度末に向けた

作戦会議。こういう話をし始めたということは,いよいよ年末,年度末への体制に入って行くということになりますね。

とある打合せ

といいつつ,まぁ,こういう結論しかないですよねとお互いに合意し,短時間で終わりました。めでたしめでたし。

1週間始まり

予想していたよりも穏やかな立ち上がりに。嵐の前の静けさかもしれませんが…。

映画に

午前中は家族4人でひつじのショーンの映画に。子供向けの映画でありながら大人も楽しめる内容だったかなと思います。たまにはこういう映画もいいですね。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日でした。午前中は散髪,午後は次男のプールの付き添いです。明日はちょっと慌ただしくなりそうなので,今日くらいはゆっくりと。

1週間終わり

無事に今週も1週間が終わりました。12月ということもあり,いろいろと慌ただしいですね。来週もどうなりますか。体調管理はしっかりと。

今年も

この日が来ました。無事に過ごせてよかったです。次の1年間はどういう1年で何をしてますでしょうか。前を向いて明るい1年を過ごしたいものですね。

久しぶりのメンバーと

昔話と今の話と。普段とは違う接点を持つことも大切ですね。それを次につなげられるように。

直接

あれこれとお話を聴く機会がありました。資料だけでなく直接話を聴いたり,質疑があると理解が深まります。こういう機会も大切です。

12月ということもあり

いろいろとお世話になった方々との時間を。今の状況とか,昔の話とか,これから起こりそうな話とか。次につながるようにはなったかなと思います。

いつもと違う日曜日

今日はいつもと違う日曜日でした。家のことをしたり,子供を中心とした時間を過ごしたり。いい感じの時間が過ごせたかなと思います。ときにはこういうことも大切ですね。

いつもの土曜日

12月ですがいつもの土曜日でした。これから慌ただしくなると思うので,こういう1日も大切です。

1週間終わり

無事に1週間が終わりました。どういう感じになるかな? と思っていたことも無事に何とか終わりました。来週はどんな感じになるでしょうか。

新しいことは

いろいろと課題が出てきますね。これをどうクリアするかということが楽しいわけですが。

少し先に向けた

あれこれと打合せ。方向性は見えてきたでしょうか。あとはどういう進め方をするかということで。

細かい打合せ

少し先を見据えた打合せを。方向性は見えてきたのでいい感じかなと思います。この方向性のまま進むかどうかは…。

いつもの1日

今日は通常の1日でした。こういう1日にやれることをしっかり進めておくことも大切ですね。