2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に引き続き

今日も単身赴任先での家族と一緒の1日。今日も子供中心にあれこれと。いい感じで終わりました。子供がこちらを出発してから雨が降り出したので,出発したのもいいタイミングだったようです。

今週は

珍しく家族がこちらにやってくるパターンです。午前中は雨でしたが,午後からは暖かく晴れてきていました。子供達も久しぶりに来る公園で楽しんでいました。

今週も無事に終わり

1日少なかった1週間が終わりました。1日出張に出ていたりしたので,実質,執務室では2日減の形です。こういうときこそ計画的にあれこれと。

昨日に引き続き

次に向けてのお話を。これから色々とバタバタしそうというのが共通認識です。

節目で

色々とお話。次へつなげる話を。

出張で

出張先で色々と情報交換。こういう視点を変えてみることも大切です。

大きい公園へ

子供達が放牧できるかなと目星を立てていた公園へ。天気も良かったこともあり,無事に放牧できました。何かの時に使えるカードとして持っておきましょう。

お出かけ

天気もいいし,お出かけ。買う必要があるものも買えました。

3連休の初日は

普通の土曜日として過ごしました。子供達を公園に連れて行ったり,プールに連れて行ったり。こういう日もないと。

ゆっくりと

やりたかったことをあれこれと。こういう時間を持っておくことも大切だと思います。

駆け込みで

いろいろと話を。慌ただしい中でも軌道修正して調整していくことも大切です。

いろいろ調整

話をしながら意見を出しあって前に。大きな方向性は共有できているので,変な話ならないのはいいことだと思います。

体調管理

寒くなってきたこともあり,体調を崩している人をチラホラ見かけます。体調管理をしっかりと。

バタバタの

1週間の立ち上がりとなりました。できるだけ早めに決着をつけたいところですが。

バザーへ

今日は子供たちの通う幼稚園のバザーへ。かなりの賑わいでした。あと,子供たちが同じ幼稚園の園児から色々と声をかけてもらっているところも見ました。そういう場面を見ると嬉しいものです。

普通の土曜日

今日は普通の土曜日の過ごし方になりました。子供たちと公園に行って遊んだり,スイミングに連れて行ったり。年末年始バタバタしそうなので,こういう日も大切に。

久しぶりに

会う人と色々とお話を。参考になることがたくさん聞けました。次につながるようなことも出てきましたし。

引き続き

落ち着いた1日になりました。4日いい感じできたぞ!

とある講習を

受講しに行ってきました。普段とは違う視点での話を聞くと,色々と参考になります。次にどう活用するかですね。

穏やかな1日

今日も穏やかに終わりました。こういう日も大切に。

1週間の始まり

今週は穏やかにはじまりました。こういう週もないと。そして,このまま穏やかに終われば言うことなしですが。

雨の日曜日

雨だったので,子供たちと公園にも行けず家であれこれと。こういう週末もしょうがないですね。来週は晴れるかな?

OB会に

研究室の14年のOB会に行きました。ここ数年は2年に1度開催されているものです。皆さんのいろんな近況を聞くと刺激になりますし,刺激を与える側にもならないといけないなと思います。2年後,何をしているでしょうか?

1週間終わり

今週は4日間ということでしたが,1週間無事に終わりました。こういう週もないと。

あれこれと

話をした1日になりました。前に進むにしても協調を取りながら。

お祝い

今日はとあるお祝いを。こういうことをきっかけにあれこれ話をしておくのも大切だと思います。度を越さない範囲で。

週の立上り

連休明けの週の立上りもあれこれと。やっぱり連休明けはしょうがないですね。今週も無事に終わりますように。

帰ってきました

関東行きの最終日でした。最終日も遊んだり,会いたい人に会ったり,いろいろ話をしたり。今回の3日間の関東行きは良かったと思います。また,次にも会えるように頑張らないと。次につなげることが大切ですね。

スカイツリーへ

今日は子供たちも楽しみにしていたスカイツリーへ。義理の親も楽しめたようです。それにしてもすごい人でした。できてからかなり時間が経っていると思いますが,まだまだ人気のスポットですね。 その後は,久しぶりにA夫妻と娘さんと。うちの息子たちとも一…

東京へ

相方や子供たちと関東方面へ。相方の親や向こうでの用事をあれこれと。初日は雨でしたが,一番やらないといけないことができたので良かったです。