2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日曜日

普通の日曜日としての過ごし方になりました。それにしても,もう1月は今日で終わりで,明日から2月です。はやいですねぇ。

いつもの土曜日

先週に引き続いて,いつもの土曜日の過ごし方になりました。寒いのは仕方がないですが。体調管理だけは注意しましょう。

1週間が終わりました

雨の1日でしたが,無事に1週間が終わりました。1月は行くというのは今年も当てはまったようなひと月と1週間だったと思います。

どういう形で

思っていることを聞くかですね。相手も大人ですし。聞くといってもすべて受け入れるわけではないですし,そうすることで矛盾することなどもあるわけで。その辺りのハンドリングが大切ということでしょう。

気になっていたものを

現場で直接確認していろいろとお話しを。やっぱり実物を前にしていろいろ話をすると前に進みます。これからも話題になりそうなものなので,今日のことをしっかりと覚えておきましょう。

気になっていた

細かいタスクをいろいろと。無事に一通り終わっています。あとはその結果を待つだけです。1.5ヶ月くらいかな。

出張続きだったので

落ちついてお仕事。こういう時間もきっちり取っておかないと。あとは出張続きの時に何かが起きてもリカバリーできる体制を普段から意識しておくことでしょうか。

昨日に引き続き

通常のお休みの日曜日でした。週末でいいリフレッシュになったと思います。

通常の土曜日

今日は特に問題なく普通の土曜日としての1日でした。こういう日も大切です。

今日の目的は

無事に達成しました。出張に出かけて,案件が無事に終わると一安心です。

前には進むが

まだまだ調整が必要なところが…。時間も限られているので,問題の認識を共通させて,前に時間以内に進めるように。

連携をとるために

打合せと夜の食事と。いい感じに進んだと思います。年の初めといいつつ,もう20日ですからね。やっぱり1月ははやいです。

問題を解決するために

分割して考えるということはやっぱり大切だと思います。全体像と部分を考えて。

雪の中

東京へ打合せです。いろいろと心配しましたが,まずは無事にたどり着けて良かったと思います。リスクヘッジがうまくいった形です。とはいえ,いつもうまくいくとは限りませんので,うまくいかなかったときのことを考えて。

車を手放しました

9年弱乗った車を手放しました。 車検前ということもありますし,今のところに引っ越ししたことや,半年前に単身赴任が終了したこともあって,車の必要性が大きく下がっていましたので。駐車場代,保険,車関係の税金,ガソリン代などを考えると,ほとんどペ…

いつもの土曜日

1月も中頃になって,いつもの土曜日の過ごし方になりました。子供たちもこのパターンに慣れてきているようです。

週の終わりは

出張先であれこれと打合せ。年度末でもいろいろと出てきます。さぁ,そこへ落とすか…。

久しぶりに

とある方と打合せ。昔の感覚を思い出したり。こういうことも大切です。前に進んだのは一安心です。

オフィスでの

落ちついた1日でした。たまには1日オフィスにいる落ちついた1日もないと。

連休明けで

いろいろバタバタ。毎年思うのですが, 「新年が明けて,さぁ,今年も頑張ろう。」と思った直後の次の週で連休というのは本当にやめて欲しいと思います。ネガティブなようその方が大きいような。本当に,日本は休日が多過ぎると思います。減らす議論をやって…

昔の仲間と

ゆっくりと食事をしながら情報交換をしました。みんないろいろな立場でいろいろなことをしているので,情報もいろいろと交換できます。いい刺激になりました。さて,次に会うときにはどういう話ができるでしょうか。楽しみにしています。

ゆっくりとした休日

3連休の中日はゆっくりとしました。昨日はいろいろとお出かけをしたり,イベントがありましたし。子供たちもいい感じで休めたようです。たまにはこういう休日も。年末年始,イベント続きでしたしね。

新年会へ

今日は相方の友達の新年会へ。場所が京都でしたし,子供も連れていっていいということだったので,少し早めに京都に行って,京都水族館などにも行きました。京都水族館は子供たちもずいぶん楽しかったようです。なかなかいい感じの施設をつくったなと思いま…

準備をしていても

予期しないことが起こることもあるということで。いろんなパターンがありますからね。まぁ,その後のフォローができればいいということでしょうか。

前日移動

明日は朝から某所であれこれと。ということで,今日は定時まで仕事をしてから新幹線に乗って移動です。こういうときもたまにはあるということで。

ごあいさつ

新年ということで,某所へごあいさつ。無事に終わっています。これをしないと何かの時に障害になっても困りますからね。

新年の打合せ

新年早々にちょっとした打合せ。結論はちゃんと話をしたら,お互いに誤解なく対応できたということで,やっぱり,顔を合わせてきちんと話をするのは大切ですよね。ということが新年からわかりましたという結論です。

新しい年がはじまりました

今日から始動です。いろいろと社内外で挨拶したり。一通り終われば,いよいよですね。

お休みおしまい

長かった冬休みが終わりました。最終日は子供たちとゆっくり遊んだり。この1週間でリフレッシュできたので,明日からの新年の立ち上がり頑張りましょう。

大阪に帰ってきました

今日は祖父母の家の近くの神社にお参りしました。1年間の健康などを祈願しています。その通りになればいいですが。 その後は大阪に戻ってきました。やはり高速道路は渋滞してましたね。