2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終わり

あっという間に10月の最終日になりました。今年も残すところ2ヶ月となると早いですね。Appleのイベントが少し変わった時間にありましたが、順当な進歩という内容だったと思います。夜は足元のメンバーと。いろいろと話ができていい機会になったと思っていま…

週のはじめ

いつもと同じような感じでした。今週は金曜日がお休みなので計画的に。来週は出張が続きますしね。少し長期的な話ができました。あれこれ意見交換ができたのは良かったですし、視点が得られたのは収穫かなと思っています

少しゆっくりした

日曜日になりました。もうすぐ11月ですね。読みたかった本をじっくり読むことができた1日でした。

大阪は

G7をやっています。家の近くはそれほど何かあるわけではありませんが。ただ、市内ではいろいろありそうなので、できれば地元でおとなしく。

1週間終わり

今日もあれこれ話がありました。いずれも前に進む話かなと思います。関係者が多い時にどう進めるのかというのは難しいですね。ある程度の立場も意識しながら。

今日も長期的な話を

あれこれ聴いて将来のことを考えました。この話は関係者を巻き込んで進めていかないといけないですね。巻き込んでというか、巻き込まれてというか。いずれにせよ関係者が多い話です。その中でも戦略的に進めていかないといけないですが、自分の立場で何がで…

難しい話を

あれこれと。即効性のある答えはありませんが、しっかりと考えないといけないことは間違いありません。諦めずに意識を維持し続けましょう。

将来に

向けた話をあれこれと。少し違う視点の話もしてみました。最近、大きな方向性の話が多いので、個別の話をあれこれする方がいいのかなと思いますし、そういう話をしたいなとも思いましたが、実務者は個別案件に目が向きがちなので、少し違う視点の話を振って…

1週間のはじまり

今週も始まりました。スタートはだいたいいつもと同じ感じです。今週あることや来週あることの打合せを。方向性はだいたい合っているかなと思っています。

昨日が慌ただしかったので

今日はゆっくりと。天気も雨ではない1日ですし。ランニングしやすい季節になりました。来週もあれこれありますが、いいリフレッシュになったかなと思っています。

長男の

中学の部活としての最後の大会に見学に行きました。団体戦と個人戦と、それぞれの決勝戦を見に行きましたがどちらも勝って優勝し、有終の美とすることができました。そのような意味では実りある3年間だったようです。中学生活もあと少しですが、次に繋がるよ…

1週間終わり

出張やあれこれ打合せのあった盛りだくさんの1週間が終わりました。今日はどちらかというと将来に向けた話を。答えがない話ですが、あれこれ話をすることが大切ということかと思います。絵に描いた餅にはならないように。

午後から

別の場所の方を迎えての打合せ。だいたい方向性は合っていると思いますが。あとはこのまま進んだときの微調整がどうなるかですね。関係者に変な人がいないのでうまくいくとは思います。

オフィスで

久しぶりにお仕事です。節目となる報告を聞いたり、次年度に向けた話をしたり、足元きちんと仕事を進めるべきことの話をしたり。とある案件ではもう少し検討をお願いすることにしました。このまま進むと少し後で困るように思いましたので。ただレールは引け…

出張2日目

ある1件を除いては概ね満足いく感じで終わりました。あの1件は我々というより、ちゃんと話を持ってきてくれ方がちゃんとやってくださいという感じですが。そのほかは予定通りなのでまぁよしという感じでしょう。

出張1日目

午前中はWeb会議、午後は東京での打合せ。どちらも概ね順調に終わりました。週の初めにこういう順調な滑り出しができるといいものですね。

お出かけ

明日からの東京出張に備えて別の用事があったので前日から東京入りしました。無事に用事も終わって一安心です。雨だったのでそれだけが余計でしたが。夜は六本木のThe Counterでカスタムバーガーを。安定の美味しさでいい時間を過ごせました。明日からの出張…

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日でした。と言いつつ、午後から雨の予報だったのでランニングは午前中のうちに。雨にあわずに済んでよかったです。少し前にシューズを買ったのですが、走りやすくなりました。

1週間が

無事に終わりました。いろいろとあった1週間ですが、ちょうどいいタイミングでフォローの打合せがあったと思います。これで収まってほしいですね。特効薬はありませんが。その後、あれこれ話ができたことはよかったです。

説明をする

お仕事でした。なんとか仕事はできたかなと思っています。興味を探りながら話をして、少しずつ軌道修正できたかなと思います。やはり双方にとってメリットのあるように持っていきたいですからね。

1日

オフィスでのお仕事でした。あれこれやりたい仕事を進めています。こういう日も大切です。

祝日のあった1週間の

始まりの日になっています。朝からは毎週のはじめの打合せ、午後からは予定されていた打合せを。いい感じで進めたかなと思います。あと、夜にとあるお店に行ったら、毎年購入しているカレンダーの来年分が販売されているのを見つけていたので購入しました。…

お出かけ

妻の依頼もありドライブでお出かけ。今まで行ったことのなかった場所でしたが、イベントも絡めていろいろと見ることができました。天気が少し悪かったのが残念でしたが、いい時間が過ごせたかなと思います。

3連休中日

今日は3連休の中日でしたが、子供達はそれぞれの予定を。私はランニング。走るにはいいシーズンになってきました。身体への負担も少ないですし、それなりのペースで走れます。他にも走っている人が多くいますね。

いつもの土曜日

今日は特に大きなイベントはなくいつもの土曜日としての1日でした。あれこれやりたいことをやって、確認することを確認してという1日です。3連休を有効に使えるようにしたいものですね。

1年ぶりの場所へ

ちょっと時間が経ちすぎているなという感覚はありますが。まずはいい方に行っているなと思いますが、少し時間をかけて定着しているかどうかを見ていかないといけないでしょうね。しっかりやっていただけているとは思いますが。

昨年もやった

お仕事を。少しでもみなさんの参考になればと思います。先日聞いて良かったなと思ったことを取り入れてみました。個人的には良かったなと思いましたが、聴いている皆さんはどうだったでしょうか。少しでもポジティブになれば良いのですが。

実物を

実際に見てあれこれとお話を。やはり実物を見るとサイズ感がわかりますね。いい感じの時間になりました。また、あれこれ広めるきっかけにもなったと思います。

みなさんで

あれこれとやった1日でした。いろんな側面を見ることができますね。コロナ明けでこういうことができたことも大切だなと思います。定期的に開催するような話になりましたので、ぜひ活かしたいですね。

10月第1週が

始まりました。今週はいろいろと予定されていますが、まずは週の初めにあれこれ調整を。話を聞きましたが、やはり気になるところはみんな一緒ですね。答えに走りすぎていて違和感を持ってしまいます。