2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も付添

今日も子供の付添でした。待っている時間にあれこれできるので,それはまったく構わないんですけどね。子供の結果は少し残念だったようです。また,次に頑張ってもらいたいなと思います。いいところまでは行ったんですけどね。

1週間終わり

昨日のフォローもあり,バタバタした1日でした。イレギュラーなことが多かった1週間でしたが,何とか無事に終わったかなという感じです。来週からは12月です。どうなりますか。頑張りましょう。

何とか無事に

今日のイベントをこなすことができました。一安心ですね。皆さんの協力があったからです。どうもありがとうございました。 途中,トラブルもあり「大丈夫か? どうしよう」と思った場面もあったのですが,無事に切り抜けられてよかったです。冗長性が大切だと…

明日の準備を

あれこれと。何回か抜けがないか,そして違う視点からもチェックしました。これだけしていれば何とかなるでしょうか。明日は無事に行けばいいですが。

普通の1日ですが

昨日までイレギュラーだったこともあり,あれこれとフォローの1日でした。こういう日があるからこそ,昨日のような日もあるということで。どちらもおろそかにしてはいけませんね。

普段とは違う

視点からあれこれ話を聞いたり,ディスカッションをしていた1日でした。普段とは違うことを話したりしてたので,とても刺激的な1日になったと思います。これをどう活かしていくかでしょうか。でも,楽しい1日でした。

久しぶりのメンバーと

いろいろと話をしたり情報交換をしたりしました。みなさん,いろいろとバックグランドが違いますし,時間も経っているので情報交換をしていても,とても内容が充実していたと思います。共通のバックグラウンドもありながらですので,余計にいいのでしょうね。…

明日は予定があるので

今日は子供と一緒の時間を長めに。祝日ということもあって,プールはお休みでしたので。子供と一緒に久宝寺緑地へ。子供の宿題のテーマ「秋を見つけよう」の対応として公園をあれこれ散歩していました。ドングリがたくさん落ちているところを見つけたので,…

無事に

1週間が終わりました。昨日から続いてあれこれしていたことも無事に終わっています。来週もいい感じに行って,11月を終わらせられたらなと思います。

明日に向けて

あれこれと。協調を取るところは取りつつ,きちんと対応をとるところにはきちんと対応をして。

昨日に引き続き

朝からあれこれと。朝から何かと動きがあると,それがリズムになって次の行動につながるのでいいですね。スムーズに動き出せると,1日が良くなるケースが多いような気がします。

朝からあれこれと

準備をしたり,いろいろとやっていました。こういうこともあるということで。それをしっかりとやることも大切です。

普段とは違う

お話をあれこれ。いろいろと参考になりましたが,ちょっと使い方は考えますね。いろいろなアイデアを出してくる人がいるので刺激になりますね。

バザー

今日はこともたちが通っていた幼稚園でバザーがありましたので,子供と一緒に出かけていました。久しぶりに先生にも会えてよかったようです。元気な姿を見せることができるのが一番ですね。

いつもの土曜日

今日もいつもと同じ土曜日の過ごし方になりました。落ちつく過ごし方をする日も大切ということで。特に書くようなことはないのですが。

1週間おわり

今週も無事に終わりました。来週はちょっとバタバタしそうな感じなので,その準備としてもいい感じだったかなと思います。

来週は

いろいろとバタバタしそうな感じですね。今週のうちにできることをしっかりと。

流動的に

あれやこれやが流動的になっています。事情を考えると仕方ないのですが。それを前提に動くということですね。

ゆっくりと

時間があると気にあれこれと。こういう時間も大切ということですね。

いろいろと

調整事。ただ,前に進んでいるのでそれは一安心です。

一昨日に引き続き

防災の話を。ちょっとグダグダだったところがあったのは防災ということを考えればしょうがないでしょうか。何かあったときにはすべてがスムーズに行くとは限りませんし。

神戸へ

長男と一緒に神戸へ。今日は良い天気でした。午前中は長男の用事を。それが終われば三宮に移動してランチ。それから海洋博物館とポートタワーへ。久しぶりに神戸の町をいい気分で歩けたかなと思います。

昔話をしながら

今日は1日あれこれと。ただ,こういう話をしながらも何かあったときは動けるように。あれこれ事前に考えて行動することが大切です。

明日に向けて

あれこれと準備を。明日慌ててもできないような話なので。その後はちょっとした打合せを。ただ状況を見て見送り。

区切りとなることが

あったのであれこれとお話を。いろいろとこういう話ができるのはいいことですね。あとは次につながるように。

連休明けで

連休明けの1週間が始まりました。今週もいろいろと予定があるので,それを落とさないようにきっちりと。

芸術鑑賞2日目

今日はハルカス美術館のラファエル前派の軌跡展へ。3連休の最終日ということで少し人は多めでしたが,ゆっくりと見ることはできたかなと思います。秋ですし,ちょうどいいシーズンだったかなと思っています。

奈良へ

今日は奈良へ行きました。メインは正倉院展に。やはりすごい人でしたね。でも,いろいろと見ることができ,刺激を得ることができました。昔のものとひと括りにはできないですね。 その後は若草山へ。天候も良く,いい運動になりました。上から見る奈良市内も…

3連休初日は

いつもの土曜日と同じ過ごし方になりました。とはいえ,午前中はインフルエンザの予防接種に。午後は子供のプールの付添というパターンでした。インフルエンザの予防接種は確実なものではないですが,できることはやっておくということで。

今日から11月

今年もあと2ヶ月になりました。気候も変わってきましたので無事に今年が終わるように頑張りましょう。1週間も無事に終わりました。