2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなときに限って雨

今日は屋外での打合せもあったお仕事。こういうときに限って雨…。誰のせい? その後の打合せは大体予想通りの展開でしょうか? まずはビジョンを示しなさいということですね。 と書いていると,もう2月が終わって3月です。早いなぁ。

ひらがなと数字

最近のうちの子供のお気に入りです。家でも数字を読んだり,ひらがなを読んだりしています。 外に連れて行くと,最近のブームは車のナンバープレートです。ひらがなと数字がいっぱいなので。一緒に歩いていて,横で大声で,ナンバープレートを読まれると恥ず…

京都へ

今日は京都へ。15時からの予定だったので,それまでの時間で北野天満宮に行きました。ちょうど梅が綺麗な時期で良かったです。子供もお気に入りだったようです。 北野天満宮では,うちの子供がちゃんと勉強して,それが身につくように祈願しに行きました。あ…

折田先生

今年の折田先生は,笑福亭笑瓶だったようです。 やっぱり毎年2月25日が楽しみです。 http://bit.ly/igoDOv

新しいMacBook Pro

来ました! http://www.apple.com/jp/macbookpro/ ポイントはCore i5 or Core i7とThunderboltでしょうか。でも,少し弱い…? 新学期の9月までの半年間のつなぎという評価をしている人も多いみたいですね。

暖かく

なってきましたね。まだ,さすがにコートは要りますが。日も長くなってきましたし,そろそろ冬が終わりそうな雰囲気があります。と思って,油断をしていると風邪を引きそうなので,注意しましょう。 幸い,我が家には苺と蜜柑がたくさんあります。ビタミンC…

突発事項で

バタバタした1日。こういう日もありますね。 どうもつらい選択をしないといけないような雰囲気。でも,それをやらないと前に進みませんし…そういうこともありますね。まぁ,わかってはいることですが。

淡々とした

1日が終わりました。金曜日もフォローも含めていろいろありましたが。こういう日を大切に少しずつ。

英検1級

2次試験が無事に終わりました。朝からのおでかけだったのですが,無事に終わっています。後は結果を待つばかり。

お引っ越し

今日の午前中は,近くの方が1軒,他の箇所へのお引っ越し。午後からはうちの近くへのお引っ越し。引越が続いた日でした。いろいろ良くしてもらった方なので,出て行かれるのは寂しいですが,こればっかりは仕方がないですね。今回いらっしゃる方もそういう方…

訪問

今日は急遽理由があって,ある場所へ訪問。まさか2月にするとは…,でも,現状では仕方がないかとは思います。決着がつくのも早いというのもありますけれど,早いのともう少し遅いのとどちらがいいときかれると,今より1ヶ月くらい遅いのがいいのかな? と個人…

今日は歓送迎会。少し時間は経っていますが,いろんなネタで盛り上がりました。一緒に仕事をした期間があるということは大切だと最近特に思います。

淡々と

進んだ1日になったと思います。こういう日は大切にして行きたいとはいつも思っていることです。 明日は歓送迎会。せっかくなので,いろいろうまくいけばいいなと思っています。

残雪

今日はとある山の方へ出張。まだまだ雪が残っていました。昨日の雪が1日で溶けた,大阪の方が珍しいということでしょうか? 情報交換はいろいろできてよかったと思っています。いつものことですが,大切なことは,次にどうするか? ですね。

すごい雪

今日の日中はものすごい雪でした。うちの職場から見る外は真っ白。外にいてた人は大変だったと思います。会社を22時過ぎに出たのですが,その頃には雪もやんで,道路は濡れているだけでした。家の周りでも道の端っこに雪がある状態。かなり落ち着いて時間帯…

おでかけ

今日は相方が気になっていた梅田の丸善 & ジュンク堂へお出かけ。絵本や相方の趣味の本などいろいろ見つけることができたようで良かったです。梅田であれこれしているときに,実家から届けたいものがあるとの連絡があったので,急遽実家へ行きました。おうど…

ひたすらしゃべる

20日にある二次試験に向けての練習をやりました。1分間程度雑談をしてから,5つのトピックが記載された紙を渡され,その中から1つのトピックを選択し,スピーチの準備をする。これが1分間。その後2分のスピーチをして,Q&Aに答えるというものです。とにかく…

今朝は起きたら真っ白。寒かったですが,朝から子供を連れてお散歩に。かなり興奮していました。雪に足を入れて,足跡をつける遊びを教えたら,何度も何度も。子供はこういう遊びが楽しいんでしょうね。

1日少ないこともあり

今週は今日でおしまい。と言うわけで,おおかたの予想通り,今日はバタバタ。次は月曜日。立上がりが気になりますが,休みはしっかり休めるようにして,気分転換をしておかないと。

淡々と

終わった1日でした。朝方は雨が降っていて,久しぶりだなと思っていたのですが,昼からはいつも通りの晴れ。雨が降ったのはいつ以来でしょう? 今年初めて? と思っていると,金曜日は,また雪のようですね。

やっぱり早い

ある程度予想はしていましたが,今年の展開は早いです。僕らのときに比べると2ヶ月くらい…。やっぱり良くないと個人的には思いますが。

今週の始まり

スタートはうまく切れたと思いますが,月曜日の当日に,来客も含めて突然の打合せが3件…。1件ずつは1時間くらいで終わったので,それほど長いものではなかったのですが,その対応でバタバタ。まぁ,こういう日もありますね。明日も前に進むように。

今日はゆっくり

昨日お出かけしたこともあって,今日は近所のショッピングセンターにお出かけした以外は家でゆっくりと。子供とも時間を取って過ごせたかなと思っています。

情報交換

今日は情報交換ができた1日でした。仕事と家庭とは違う第3の情報交換の手段を持っておくことも大切だと思っています。

嬉しいお知らせ

今朝は,アメリカ滞在中に,相方が友達になった女性の御主人から,無事に2人目のお子様が生まれたという連絡がありました。相方がプレゼントを準備していたこともあり,気になっていたので良かったです。母子ともに順調なようで安心しました。 Our new baby …

2010年度 第3回 英検1級 1次試験合格発表

今日の夕方からWebで確認できるようになっていました。結果は合格点77点のところ78点ということで,薄氷を踏む状態での合格。2点問題を落としていたら,そこでおしまいという状態でした…。まだまだガンバレと言うことですね。 事前のマーク部分の採点が62点…

今年も始まる

2年ぶりにとあるプロジェクトに復帰。入社以来,これまで毎年このプロジェクトには参加していたのですが,毎年状況が異なるので,例年と同じ通りに進まないというところが,不安でもあり,面白いところでもあります。いろいろな発見があるというのも,このプ…

引続き

前に進んだ1日。こういう日はやっぱり続けたいものです。さて,明日はどうなりますか? 今日は早く寝よう。

前に進んだ

1日になっています。これはやっぱり気分が良いです。朝の寒さも緩んでくるという話ですが,どこまで…。