2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

2年間お世話になったところの送別会がありました。無事に2年間の前職場での勤務が終わり,修了証書までいただき,皆さんにあたたかく送って頂いてよかったです。新しい職場でも頑張りたいと思います。 二次会までご一緒させて頂いたのですが,途中,寝落ちし…

初日

これからのことの初日になりました。いろいろと挨拶をしたり,式に出たり。いよいよはじまります。

最後の1日

いろいろと整理をしたり,挨拶をしたり,まとめをしたり。無事に2年間を過ごせてよかったなと思います。どうもありがとうございました。

2年間

あれこれ取り組んできたことも最後の機会になりました。いろいろと話をして,まとめるところ,今後の課題の交通整理はできたかなと思います。あとはその答えがどうなるのかを楽しみに待つことにしましょう。

7月からの

新しいところのメンバーとの歓送迎会がありました。いろいろと食事をしながらお話をできてよかったです。まずはいろいろとお話ができると精神的に楽になりますね。次からもいい感じで進めたらなと思います。

落ちついた1日

雨ということもあり,落ちついた1日に。いつも通りの過ごし方をしつつ,昼からは家でゆっくりと。

子供たちの

スイミングのテストの結果を。目標にはあと一歩のようですが,前には進んでいるようです。せっかくなので,ちゃんと目標達成してもらいたいところですが。

今回のことについて

いろいろとお祝いして頂きました。ありがとうございます。やはりこういうつながりがあると嬉しいですね。

今回の出来事の

背景や今後のことについてあれこれと。やはりいろんな事情がありますね。さて,そういうことも踏まえつつ,これから何をするかですね。

久しぶりに

昔の話やAppleの話などを。こういうこともときどきしておかないといけませんね。

次の人に

あれこれとお話を。ポイントはお話できたかなと思います。夜はその人も含めて食事を。ぜひ次にいい感じに進めてもらいたいなと思います。

落ちついた

1日になりました。ちょっと慌ただしい日々が続きそうなので,今日みたいな日も大切だということで。

ファミリー参観

昨日に引き続いて,今日は次男の幼稚園のファミリー参観に。幼稚園の参観を観るのは今回が最後ですね。毎年良くなっているかなと思います。次は小学校での様子を見ることになるでしょうか。

オープンスクール

今日は長男の小学校のオープンスクールでした。3年生ということもあり,もう学校のスタイルには慣れていますね。勉強の内容も少しずつ難しくなってきています。でも,ある程度難しくないと勉強も面白くないですしね。

昨日に引き続き

環境変化に向けた準備をあれこれと。今日でひとまず大きなところはあれこれできたかなという感じですね。

昨日の出来事を受けて

午前中はバタバタ。午後は出張して打合せ。午後の件も先が見えてきたので一安心です。直接話をして話を進めることはやはり大切ですね。

いろいろと

環境が変わることになりそうです。でも,楽しみでもあります。めったにないチャンスでもありますしね。

落ちついた1日

今日は落ちついた1日でした。明日は東京出張なので,片づけられるものは片づけておいて。

気になるところの

フォローをしました。まずは進みだしたかなという感じで,これからのフォローをどうして行くかということでしょうか。

小学校で

フェスティバルがありました。長男はほとんど放置でも行けそうな感じですね。しばらくは次男のフォローで何とかなりそうです。

いつもの土曜日

最近,毎週同じような感じですが,今週も落ちついたいつもの土曜日の過ごし方でした。

出張明けで

当然のようにバタバタ。もちろんそれを見越した対応をしているわけですが。まずは無事に終わったかなと思っています。来週も頑張りましょう。

南の出張2日目

前提の違う場所での現地の状況を見ました。やはりいろいろと違うところがありますね。興味深かったです。無事に2日目も終わり,大阪に戻ってきました。

南へ出張

今日はとある経緯があり,ある会議にゲストとしての立場で出席を。何とか無事に終わりました。今回の話もこれからどう進めて行くかということが大切ですね。夜はいろいろとお話できました。

講演会

私の枠は20分程度でしたが,無事に終わりました。前後の公園や質疑王都も含めて,無事に終わって一安心です。夜は関係者で食事を。こういう時間を過ごせると達成感がありますし,大切なことだなと思います。

オフィスでの1日

落ちついてオフィスであれこれと。今週は火曜日の午後は某所で講演会,水,木と出張の予定なので,片づけるものはしっかり片づけて。

いつもの日曜日

日曜日も特に大きな出来事はなく。いつもと同じような感じで。長男はリーチをかけたのですが,今回はうまくいきませんでした。まぁ,次があると思います。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日でした。とくに大きな出来事もなく。

違ったところを

普段とは違ったところを見ることができました。まぁ,まずは大丈夫かな? というような感じでしょうか? こういう機会を持てたのも大切だと思います。

年度末の

1大イベントが無事に終わったのが5月に確定したので,それの打ち上げを。一区切りで一安心です。次回の3年後に向けて,今からできることはやっておきましょう。