2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

発掘!あるある大事典の

携帯電話の特集を見ていたのですが、ある程度携帯電話やインターネットに関する知識のある人なら、聞いたことがあるとか、想像できる内容だったと思います。でも、知らない人が多いんでしょうかね。度々、このDiaryで書いていますが、僕は携帯電話上でメール…

色んなお店に行くと行っても

やっぱり、鳥は気になりますねぇ。ちょっと大事になっていますからね。今回のきっかけは、「危機意識の欠如」の典型例だと思うのですが、それだけでおしまいではないでしょうね。食べ物には注意しましょう。自分の身体の構成要素になります。

今日は

お昼を外に食べに行かなくては行けなくなったので、久しぶりに行きたいなと思ったお店に行ってきました。アメリカ料理のお店で、量が多いお店です。美味しいので、度々行きたいのですが、堺の方になりますし、工場地帯の大通り沿いにあって鉄道のそばにない…

今日からオープン戦

今日はオリックスとのオープン戦でした。先週行った、あの安芸の球場でオープン戦をやるというのは、やっぱり変な気分ですね。これまでは全然行ったことがないところだったので、あんまりイメージとか実感がもてなかったのですが、一度行ったところになると…

今日から

DiaryのTop Pageを3月に変えました。といっても、今年も2月が28日までと勘違いしたわけではなく、土曜日で時間があるからやっただけです。誤解のないように^^; その証拠に、上に29日分を用意してありますので。って明日になったら証拠じゃなくなっちゃうけど…

ショック!

家に帰ってから、5/1, 2の甲子園のライトスタンドのチケットをぴあで購入しようとするも、すでに売り切れていました(>_ そのあと、6/12(Sat.), 7/17(Sat.)も見てみましたが、ライトスタンド、1塁側アルプスは売り切れでした。完全に出遅れましたね…。 でも、…

スタア・バーへ、ようこそ 〜 岸久

読了しました。バーを利用するお客さまとしての立場から、バーでもてなすバーテンダーの立場からと言った大きな2つの視点から、お酒や、人との関わり合い、大人ということについて考えることのできる作品だったと思います。本を読む前よりも、示唆に富んだ内…

明日は

いよいよ甲子園の公式戦のチケット販売日です。どの日を買おうか作戦を練らないといけませんね。また、良かったら誘って下さい!!今なら何とかなりますので。

個人情報について

取り上げられることが、最近特に増えているように感じられます。事件の起こる頻度も高いですし、漏洩した内容も深刻なものですし、人数も多いですからね。こういう情報の重要性に対する意識を高めておくことは何かにつけ重要なことなのでしょうね。

スタア・バーへ、ようこそ 〜 岸久

「第4章 バーの仕事から」まで読了。 基礎を重視して、それを習得することってどの仕事にも通じることなのでしょうね。僕も早く習得しないといけませんね。まだまだ無駄な動きが多いです。

今日のひと言

いつも書いていることにちょっとプラスアルファ 「余計なことは言わない、時と場合を考えないと、仕事が増えてしまうので」 って僕の話ではないのですけれども。

2月も終わりだからか

日が長くなってきたように思います。今日は仕事に集中していたからか、定時が終わったことにチャイムが鳴るまで気が付かなかったんですけれども、日が長くなったということもあるのかなと思っています。それにしても、2月ももう終わりですね。2月は逃げる…。

スタア・バーへ、ようこそ 〜 岸久

「第3章 お酒の話あれこれ」まで読了。 ウィスキーやジン、テキーラなど、お酒の種類だけ歴史と物語がありますね。これらを知っているだけで、何だか豊かに気持ちになれそうなので不思議です。自分が口にして楽しむものがどのようにして生まれ、発展してきた…

久しぶりに

このサイトを検索サイトに登録したので、確認して下さいというメールが届きました。今回は、gooの「今週のおすすめカテゴリー イタリア」です。また、時間のある方はご覧になって下さい。 このサイトを 古代ローマ、イタリア・ルネッサンス期を舞台に壮大な…

今日は朝から

嬉しいメールが届きました。これからどうなるのか楽しみです(^^) また、お昼には同じ集まりの別の人からもメールが届きました。1日に同じ集まりの別の人からメールが届くって、こういうことって意外に多いですよね。何かあるのかな?^^;

スタア・バーへ、ようこそ 〜 岸久

「第1章 カクテルの話」まで読了。 バーに行ってカクテルを飲むと言うことも好きで、何度かするのですが、それほど頻度が高くなく、また、何種類もカクテルを知っているわけではないので、この本を読んでみることにしました。バーと言っても、このDiaryで何…

最近

通勤の時間帯は専門書や英語関連の書物を読んだりしていたので、このDiaryに読書の経過について書くことが少なくなっているなぁ。と話をしていたのですが、それならこれを読んだら? と勧められた本があったので、今日から読み始めました。

帰りのフライト

行きとは異なりずっと雨天の中でのフライトになりました。プロペラ機だったこともあり、離陸から着陸まで揺れ続けていました。当然機内サービスもなく、キャビンアテンダントもずっと座っていました。離陸前はお客さんのトークがたくさん聞こえていたのです…

空港までの帰路は

龍河洞スカイラインを通って帰ろうとしたのですが、ものすごい霧に遭遇し、その中でドキドキしながら空港まで戻ることになりました。。前方の視界は10mと言ったところだったでしょうか? ライトを点灯させ、スピードも落とし慎重に運転して無事に切り抜けたの…

龍河洞

自然の織りなす姿には感動。長い時間をかけて何かをやることの重要性は人間の日々の活動にも相通ずると思い直したじかんでした。 大自然が織りなす洞窟を、安全に公開するためには苦労が多いのでしょうが、もう少し趣のある展示法があるのではないかと同時に…

桂浜

有名な坂本龍馬の銅像はとても大きくてビックリ! 上野にある西郷さんの銅像の比じゃないおおきさでした。司馬遼太郎さんもおっしゃってたことですが、桂浜に似合った壮大な像だと思います。また、近くの坂本龍馬記念館の2Fからみた桂浜も素晴らしいものでし…

今日は

天気予報が雨だったので、安芸には向かわずレンタカーで観光。結果的に、この判断は正解。安芸では紅白戦をやっていましたが、三回で終わってしまったようですしね。

安芸の空から

無事に帰ってきました。内容盛りだくさんでとっても楽しい旅でした(^^) ただ、明日から仕事ですし、疲れを残したくないので、今日はDiaryのメモ程度にとどめておきます。明日以降に書くときに思い出せるように。って書いてみたら全然メモという量じゃないな…

夕食は

高知はりまや橋そばの「くろしお市場」で採りました。鰹のたたきが美味いお店でした。4人前を注文すると、その場で焼いてもらえたのですが、人数が少なかったこともありそれができなかったことは残念でしたね。また、鰹のシーズンが外れていたのも残念でした…

安芸キャンプで目にした人々

タイガースの岡田監督、コーチ陣、選手もたくさん。紅白戦があったメイン球場から、サブグラウンド、室内練習場、ブルペン、などに移動する時に、間近で見ることができました。ただ、安芸のガードマンの手配が下手で、選手に近づきすぎている人たちがたくさ…

その紅白戦ですが

競争と言うことで取り上げられている藤本と鳥谷は心配ないと思います。ただ、昨年はあまり見られなかった or 記憶が少ない、守備のつまらないミスが両軍ともに多かったことが気になります。鳥谷の併殺失敗、お手玉の2連続ミス。モレルの死球、四球、死球とい…

安芸では

日差しが良く、快晴で暖かな天候でした。気温は20℃だったと言うことです。とにかく日差しが強かったこともあり、キャンプの入り口近くの売店で、キャンプ限定の帽子を購入しました。周辺を見てみると、かぶっている人が多く人気があったんだなと思っています…

安芸の空へは

プロペラ機で向かいました。大阪も高知も天気は快晴ですごく景色の良いフライトでした。上空から眺めた鳴門海峡は渦潮とともにはっきりと見えましたしね。ただ、小さな便なので空港の地面を歩いて7段ほどのタラップを歩いて機内に乗り込むというスタイルでし…

安芸の空に向けた

荷物を詰め込みました。たぶん、大丈夫だと思います。向こうまでたどり着ければ、高知市内に宿泊するので、お金があれば何とかなるでしょう。現地でどうなるかというのは、ちょっと不安ですけれど、天気も到着時間も色々考えると、不安要素がたくさんありま…

やっぱり

そういう面で評価されるのかな? まぁ、先輩がいらっしゃることでしょうから、おまかせしましょう。