2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod Shuffleの

Web

カラーバリエーションが増えるようです。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070130/apple.htm もし,第6世代iPodが出ても,色が増えるかな? Mac Bookでも,白と黒だけじゃないかも。

1月は

やっぱり行ってしまいました。2月は逃げて,3月は去っていくという毎年のパターンになるのでしょうか? それでも,きちんとフォローしておくことはフォローしておきたいです。2月は28日しかないんですし,時間は無駄にせず効率よく使いましょう。 今日はスム…

昨日と違って

今日はメリハリのある飲み会だったと思います。こういう感じの飲み会だと,それなりに休む時間が確保できますし,次の日にも引きづらないと思います。こういうことが続けられるように,あれこれ気を配りたいなと思います。 今日はいろいろありましたが,おお…

週の

立ち上がりはうまく切れたと思います。週末にあれこれ活動していましたが、疲れも出ませんでした。仕事も今日やりたいと思っていたことは終わっています。 ただ、今日は21時から飲み会…。ということで、このDiaryは久しぶりに携帯から書いています。せっかく…

昨日の続きで

今日も引き続きあいさつとあれこれ事前の確認と。細かいところがまだまだわからないというのはあるのですが,大体の方向性は決まったのかなと思います。何か予想しないことがあるのかMOShりえませんが,ある程度の余裕はもっていたいなとは思っています。さ…

忘れられない

1日になりました。 今日は朝から東京へ。お昼前に着いたので,そこからまず第1の目的地へ。ここであれこれとお話をしながら食事をして,お酒も。ちょうど12時くらいからお酒を飲み始めたでしょうか。15時くらいまでいろいろとあいさつとお話,写真撮影なんか…

1本の電話で

今日はバタバタしましたが,何とか落ちつきそうです。安心しました。以前よりも良くなったので,結果オーライということになっています。ただ,こういう急な町政を実施するときは,どこにどういう連絡をしているのか,そしてその進捗状況はどうなっているの…

電話が

多い1日でした。今日電話が続くのはちょっと予想ができなかったので,バタバタしましたがこういう日もありますよね。ただ,やろうと思っていたことはフォローできたので良かったと思っています。少しずつでも前には進まないといけませんしね。 あとは土曜日…

なかなか

集まることができませんねぇ。昨年末,昨年の12月の頭から中頃にかけて日程を調整していたのですが,いざ日が近づくと難しいものです。となるとどういう調整をするのが良いのでしょうか? まぁ,てきとうにやるのが良いのかもしれませんが。といっていると失…

相変わらず

バタバタしています。って最近こういうDiaryばっかりですね。ちょっとは違うネタを書くことができるようにしておかないといけないなぁと思っています。ネタが書けていないというのは,まわりに対するアンテナが鈍っているのかな? ちょっと意識して,ネタを拾…

あれこれと

バタバタした1日だったと思います。なかなか落ちつくまでには時間がかかるでしょうか? ただ,バタバタしている中でも,フォローしないといけないことはフォローしないといけないわけで。足元はしっかり見ておきたいなと思っています。後で慌てるパターンにな…

あれこれ

する1日になったのですが…。もう少し早く言って欲しい…。あれこれ話が出てきました。今日はあんまり書かずに。

いつもの土曜日

と言う感じで過ごせたかなと思います。朝は自転車屋さんに行ってからBuildingへ。というのは,しばらく前に自転車に乗ろうとしたら後輪がパンクしているのを見つけて,乗ることができずにそのままになっていたからです。今日はBuildingへ行く前に自転車屋さ…

案ずるより

産むが易しというパターンで終わった1日かなと思います。あれこれ考えたりしていたのですけれども,それを率直に言うと真剣な答えが返ってきて,前に進むことができました。こういうパターンが続くといいんですけれどもね。ただ,甘えることなく,自分のもの…

淡々と

進んだ1日だったかなと思います。こういう1日をもっておくことも大切だと思いますし。ある程度余裕がある状態で,仕事をこなすようにしておくことも大切なことかなと思っています。 2月号のEnglish Journalも淡々とやっていて,あれこれ書きたいのですが,な…

いつもとは違って

今日はあちこちに出かけるという1日になりました。午前中の目的地と午後からの目的地が同じ方向だったので,まずは朝から午前中の目的地に出かけて打合せをした後に,午後の目的地に向かうという1日でした。 午後からの仕事はいつもより幅広いところを押さえ…

イレギュラーに

あれこれあった1日でした。ただ,何とかこなせたかなとは思います。今日の予定の分はこなせていないというのはあるのですけれど。まぁ,前には進んでいますし,ポジティブに考えましょう。こういうときのために,前もって…と言うことで動いていますし,やっ…

週の出だしで

飲み会というパターンになりました。今日は午前中,午後の仕事は順調に進んだから良しとしましょうか。でも,無理のないように。明日からの出だしがつまづくと,週の出だしでつまずいたという形になりますからね。それには注意しましょう。 明日に差し障らな…

ポンペイ展に

行ってきました。いつもとは違って,何だか貴金属の展示が多いなぁと思っていたのですが,住友金属鉱山が特別協賛していたんですね。 http://www.asahi.com/pompei/index.html うーん,金とかエメラルドとかが多い展覧会に女性と一緒に行くのはアブナイです…

いろいろと

今日は準備を進めるというパターンになりました。まず朝起きて,あれこれと荷物の準備を。それが終わってからはBuildingへ出かけました。 出かける途中の天王寺駅で時間を見ると,僕が乗ろうとしている電車の出発時刻11:32の20分前だったので,途中天王寺駅…

今日から

1つレベルが上がったレッスンをBuildingで受けてきました。やっぱり内容が高度になっていますね。ついていけるだけの事前の準備が大切かなと思いましたが,これまでのレッスンのようにあるレッスンに向けた準備をするだけでは十分な対応はできないという印象…

立ち上がりの

1週間は問題なく終わったかなと思います。進めることは無事に進んでいると思いますし。ただ,自分では上手く行っているつもりでも,気がつかなくて抜けているようなこともあるかもしれないので,そこはきっちりとフォローできるようにしておきたいなと思いま…

何とか

今日も無事に終わりました。気になっていたことを前に進めましたし。まぁ,泊まっていても仕方ないと言うところはあるのですけれど。あとはどうなるかは自分の責任だと思いますし,それに対応できる余裕はもっておきたいなと思います。 仕事が終わってからは…

iPhone

mobileという位置付けでいいかなと思います。AppleからiPhoneが発表になりました。やっぱりその内容が気になりますね。いろんな記事を読んでいますが,すぐに触ってみたいなと思う内容でした。日本ではなかなか使えないようなのが残念ですが…。ただ,第6世代…

バタバタ

した1日になりました。午前中には電話が入ってきて,急遽それに関する打合せ。まぁ,いつかやらないといけない打合せがたまたま今日という早い時期に来たという感じなので,これは結果的には助かった形になっています。お昼からは出張して会議へ。これも無事…

昨日と今日

昨日の夜のPartyではいろんな話ができました。いつものパターンで,適当に集まって,適当に話をして,適当にビリヤードをして,適当に解散すると言うパターンでした。あっ,ダーツも用意されていたのですが,今回はしませんでしたけれど。 久しぶりに会う人…

あれこれチェック

今日は朝からとある資料をチェックしていました。いろいろありますねぇ。やっぱり選択肢が多いと迷ってしまいます。こういうときはまず大まかに絞り込んで,それから細かく絞り込んでいく…と言うことで,アプローチしていかないとしかたがないですね。まずは…

風と雪

今日は奈良県の三輪神社へ出かけました。これからの新生活とあれこれについてうまく行くようにお祈りを。まぁ,こういうのは気分の持ち方次第なのかなとは思いますが。 それにしてもすごい風と雪でした。いつもは混んでいる三輪神社も今日は空いていましたし…

おでかけ

今日は母方の実家へ泊まりがけでお出かけしていました。これからどれだけ時間が取れるかわかりませんし。あれこれお話もしてきましたし,普段はなかなかできない一緒にお酒を飲むということもできましたので,いい機会だったのかなと思っています。 お出かけ…