2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都鉄道博物館へ

子供たちのリクエストもあり,京都鉄道博物館に行きました。朝から電車に揺られながら。観光シーズンということもあり,新快速では座れませんでしたが,子供たちも結構楽しめたようです。天候も良かったですし,桜も楽しめました。

年度末最後の日

午前中からの予定も特に問題なく終わりました。年度末最終日がつつがなく終わり一安心です。新年度も頑張りましょう。

明日に向けて

あれこれと準備を。明日は年度最後の日ですが,無事に終わってもらえれば。

新年度に向けて

あれこれとお話を。この時期の恒例行事といえば恒例行事かもしれませんが。今年度もあと3日。

技術的な話

いろいろと難しい話を。でも,このあたりを理解しておかないと次にどうするかという話につながりませんね。ベースがあってこそ。

今年度の最終週

始まりました。今週は金曜日にイベントがあるので,そこを目指して準備を進めましょう。 夜は情報交換を。いろいろとこういう情報交換が出来るのは大切なことです。次もこういういい感じでできるようになりたいものです。

動物園へ

次男と一緒に動物園へ。天気も良かったので,たくさんの人が来ていました。アイスやソフトクリームがかなり売れていましたね。まだ3月なんですが。

子供と映画

午後からは次男と一緒に映画へ。次男のリクエストでウルトラマンに。春休みということもあり,結構見に来ている人がいましたね。

バタバタとした

1日が終わりました。朝からあれこれ。昼もあれこれ。夜は久しぶりのメンバーと情報交換を。こういう情報交換も大切です。

明日に向けて

あれこれと準備を。直前までいろいろとバタバタ。

週の真ん中でお休み

年度末でバタバタしている中でのお休み。せっかくなので,ゆっくりと。

祝日ということもあり

今日出来ることはあれこれと。そして,週末に向けた調整事項も入ってきました。

1週間の始まり

今週はいろいろと予定があるので先取りであれこれ。慌ただしくなりそうな感じです。

いつもの日曜日

昨日は卒園式などがあったので,いつもの日曜日の過ごし方を。落ちついて過ごす時間も大切なので。

卒園式

次男の卒園式がありました。新年度からは二人とも小学生です。大丈夫かなぁ。

1週間終わり

3月の半ばのバタバタした1週間が終わりました。後半もあっという間でしょうね。

少し落ちついて

あれこれと。2, 3月とバタバタだったので,こういう時間にいろいろと整理することも大切です。

今週3日目も

年度末に絡むあれこれです。大体話はまとまってきているようですが,まだ流動的なところもあります。

年度末ということもあり

今日もいろいろとあれこれと。いろんな味方がありますが,前に進んでいるようです。

1週間の始まり

もう3月も半ばです。先週準備した後を受けて,朝からバタバタと。無事に終わったので一安心です。さて,今月も後半分ですが,いろいろと目白押しです。

ハルカス美術館へ

午前中に時間が取れたので,ハルカス美術館へ。生誕120年東郷青児展ということで,普段はあまり見に行かないジャンルの絵画をじっくりと見ることができました。女性の表現の仕方など,見ているといろいろと考えさせられますね。絵はうまく描けないので,見て…

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方を。年度末ですし,来週土曜日は卒園式がありますしね。

来週に向けた

準備を一通り。何とか無事に終わっています。ひとまずは安心です。来週は月曜日の朝から活動開始です。

来週に向けて

あれこれと準備を。やはり3月はバタつきます。

情報交換

普段接点がある方々と時間を取って情報交換を。いろいろと普段気になっていることや,いろんな背景などを聴くことができてとても参考になる時間でした。これからもよろしくお願いします。

あれこれと

今日もいろいろと準備をしたり,その後のフォローをしたり。まずは無事に進んでいるので一安心ですが。

1週間の始まり

今日は午前中からとある会議の傍聴,夕方前にはわれわれの今のミッションを。先週準備をしていたので,スムーズに行きました。まずは一安心です。

辻調理師専門学校の

フェスティバルに。お菓子をいろいろと買うことができました。学生さんの年度の最後の作品ということもあり,安くて,美味しいものをいただけたと思います。 食事も狙っていたのですが,余りの混雑に今回はパス。今回で様子をつかめたので,来年の作戦につな…

いつもの土曜日

いつもの土曜日で終わりました。5月に向けてあれこれと。まずは大枠では何とかなりそうです。

1週間終わり

バタバタの1週間が終わりました。最後にちょっとイレギュラーなボールが来たのはビックリしましたが。来週,無事に行けばいいですが。