2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中の

配置を見直しました。子供の成長にあわせてと言うこともあり。私も新しい配置に慣れていきましょう。少し投資をしたということもあり、環境は良くなったとは思っています。

少し先の

下見に。無事に終わりました。あとはこの内容が反映できればいいですが。ただ、行ったことでずいぶん安心できます。

年度末の

1週間が終わりました。慌ただしい中でしたが、いい感じに進められたかなとは思います。あれこれお話できてよかった1日になりました。来週からは新年度、新たな気持ちで頑張りましょう。

毎年に1回

ある打合せを。少しでも前になるような打合せだといいんですけどね。なっているとは思いますが。言われるだけではねぇ。

あるつながりの

メンバーで集まっていました。いろいろと刺激をいただきました。私がどこまで刺激を与えられるか。そういうことも意識したいですね。

あれこれと

昔の話を聞きに行った日でした。なかなか聞くのは難しいですね。少し前の話なので忘れていらっしゃることもありますし。

年度末の

週の初めです。あれこれ予定が入っています。慌ただしくなってきましたね。何もないよりいいことです。

落ち着いたので

家族で美術展へ。彫刻中心でしたが自然を活かした作品で物を作れる人はすごいなと感じました。ああいう発想ができるのが素晴らしいと思います。こういう時間の過ごし方もいいなと思います。

雨の1日

今日は雨の土曜日でした。いろいろと片付けたり、休日にやりたいことをやったり。あとはお買い物を。事前にあれこれ調べていたので、スムーズに行きました。実物を見ながら話をしたのでイメージが湧きましたし。

1週間終わり

年度末の1週間が終わりました。今日は年に1回の行事を。コロナの頃は中止になっていましたが、2回連続でできて良かったと思います。こういうことが定期的にできるとともに、顔を出すことも続けられたらいいなと思います。

年度末の

この時期にらしいイベントがありました。関係者が多く集まったということは良かったと思います。お互いにとってメリットがあるということはやはり大切です。

お休みの1日

事前の準備をしたり、昨日決まったお祝いに食事に出かけたり。いい感じの祝日になったかなと思います。こういう日もないといけませんね。

無事に

心配していたことが終わりました。まずはここに落ち着いたということでよかったです。 そのあとはいろいろと話を聞いたり、お話をしたり。お互いに普段とは違う刺激を与えられるのは良いことだと思います。

寒い

1日でした。午前中は子供の小学校の卒業式に。午後からは某大学に打合せ。どちらも無事に終わって何よりです。小学校の6年間は、コロナもあってあっという間だったでしょうね。

4ヶ月に一度の

献血でした。事前予約と事前問診をやっておくとスムーズに終わります。今回も特に問題なし。血液検査の結果も特に異常なしで一安心です。

暖かい

土曜日になりました。いい感じで過ごせたかなと思います。春が近づいてきましたね。と言いながら寒くなることもあるので、油断しないように。

1週間終わり

あれこれあった1週間が終わりました。いい感じで終えられたかなと思っています。来週は水曜日が祝日で時間がありませんので、計画立てて過ごすことにしましょう。

いつもは通過するところですが

今日は通過せずに目的地になりました。実際にその地に降りて歩いたり食事をすると気がつくことがありますね。こういう経験も大切です。いろいろと得られるものがありました。どうもありがとうございました!!

コロナで

長年できなかったことを久しぶりにできた日でした。少しでも前向きになればいいですが。というか、なってもらわないとこれから困りそうです。少しでも刺激になっていたら良いのですが……。

あれこれと

話ができる機会となりました。みなさん思うところはありますね。あと、何らかの理由で引っかかるところはそれなりの理由があるということで。そういう気づきは大切です。頼りすぎるのは良くないですが、直感も大切です。

13年

あの地震から13年です。当時のことをあれこれと思い浮かべながら、今はきちんと対策ができているのかなと考えていました。ときどき過去を振り返ることも大切ですね。

いい天気の

日曜日でした。ランで大阪城公園の桃園の横を走りましたが、桃が綺麗に咲いていました。春が近づいてきていますね。

少し天気の悪い

土曜日でしたが、おおよそ予定通りの過ごし方ができたかなと思っています。来週は平日でバタバタしそうですので、土日で気分転換を。

1週間終わり

この3月は慌ただしくなりそうです。年度末まで日数も絞られてきましたがどうなりますか。気温の変化などもあるので、体調管理はしっかりと。

現地で

あれこれと。やはり実際にやってみると違うものですね。頭でわかっていることと、実際にやってみることの違いをどう捉えるかですね。

言葉の定義が

やはり大切です。そこをあわしておかないと話が噛み合いません。話をする前に前提条件をすっきりと。

思っていたものが

少し発展しました。でもいい展開かなという気はします。この機会をどう活かすかですね。

週の初め

3月の週が始まりました。今日はオーソドックスな月曜日を。いい感じのスタートが切れたかなと思います。

先週と違い

天気の良い1日でした。少しずつ穏やかな日に近づいてきているでしょうか。

数ヶ月に一度の

イベントでした。朝から準備をしたりあれこれありましたが、無事に終わって一安心です。今日はいいものを手に入れられたのも収穫でした。