2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とある集まり

6月から海外に行くことになったメンバーを交えて,昔の職場のメンバーでの集まり。当時の話とか,向こうの話とか,これからの話とか。土産話ができるようになるといいですね。

定例の

毎月に1回のミーティング。これまでと違う内容で議論をしているのもいいことだと思います。こういうことをして新しいことを気付いたり,前に進んだり。少しでも良くなるように。環境も変わっているので。

落ちついた1日

先週金曜日は午後カラ出張したということもあり,1日執務室でお仕事を。月末ですので,あれこれと。

自転車の修理

次男の自転車のタイヤのムシが悪くなったので交換を。コーナンで95円でムシのゴムを買って修理完了です。自転車に乗るための練習用なので,これ以上はあまりお金をかけたくなく。ある程度乗れるようになったら,新しいのを買ってあげたいですしね。

いつもの土曜日

いつもの土曜日の過ごし方でした。少し違うといえば,献血のプレゼント券が5月いっぱいまでだったので,400ml献血に行ったくらいですね。ただ,土曜日は人が多いので,少し時間がかかります。やはり,サクッと終わらせるのなら平日の午前中でしょうか?

出張明けということもあり

執務室ではバタバタでした。週末ということも重なって。こういうのもよくあるパターンで。

東京出張

今日は1日東京出張でした。どちらかというと定例的な出張で,特に変わったところはなく。朝,出かけるときに大阪で雨がかなり降っていたので,東京では使わなかった傘が邪魔になったというくらいでしょうか?

いろいろとお話を

違った視点から話を聴きました。直接関係する内容もあれば,そうでない内容もあったり。ただ,動向の把握ということは大切ですしね。

定年退職される方の

記念のパーティーに出席しました。いろいろとお世話になりました。まだこれからも残られるということですので,お世話になる機会があるかと思いますがよろしくお願いします。いつか来るのでしょうが,無事にこういう日が迎えられるといいなと思います。

定期的な

打合せ。年度初めの時期ということもあり,具体的に何をやるかという話を中心に。その後は夜の食事を。毎月打ち合わせをしているのに,夜集まるのはほぼ1年ぶりというので,あちこち活動をしているメンバーが多いということですね。

暑い日曜日

今日は暑かったです。まだ5月ですけどね。外に出るときは注意をしないと。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日としての過ごし方を。だんだん暑くなってきたので,公園に行くときは熱中症に注意しないと。

1日

とあることの打合せを。時間はかかりましたが,残りの宿題の課題解決の道筋が見えてきました。あとはその方向で進んでくれるか。まだ,軌道修正する時間はありますからね。さて。 夜はこの打合せのメンバーだった人の送別会を。いろいろと思いで話ができたよ…

今年いろいろと

やって行こうということの立ち上げを。立ち上げとしては足下の確認と方向性の確認ができたかなと思います。さて,次にどうするか?

英語でお仕事

英語で20人くらいの外国の方を相手に日本のとあるところを紹介する仕事を。特に問題もなく終わりました。いい感じに英語を使えたかなと思います。

オフィスでの1日

今日はオフィスでの1日を。いろいろと先に向けた準備を。こういう1日も大切で。

普段は見られないところを

じっくりと見せて頂きました。いろいろとあのスピードでできるということはそれなりのバックがあるということですね。よくわかりました。

いつもの日曜日

GW明けということもあって,いつもの日曜日で。子供の中心の1日でしたが,無事に終わっています。

雨の土曜日

午前中は雨。仕方なく家で。午後からは雨がほとんど降っていなかったので,スイミングにもいつも通り自転車で。その後は実家の両親の家に行った後は普通の土曜日として過ごしました。

GW明けの1週間

無事に終わりました。5日のうち3日東京出張だったと言うこともあり,今日はオフィスでの仕事を中心に。無事にGW明けの1週間が終わりました。さて,来週もしっかりと。

出張2日目

無事に終わりました。とはいえ,課題も見えてきましたが。決まったところは決まったので,そこは一安心です。後は残りにどういう道筋をつけるか。

東京出張

1泊2日の東京出張へ。本日の分は無事に終了しました。少し反省するところがあるので,そこはこれからきっちりと。

GW明けの大阪で

昨日出張だったために,GW明けの大阪での仕事は今日から。やはり休み明けということでいろいろとあります。この先もいろいろと控えていますので,きちんと対応できるように。

GW明けですが

今週木曜日の打合せに備えて東京へ。少し早めに東京へ着いて,会社のメールのチェックなどを。やはりGWの立ち上がりですし。何とか木曜日の準備にはなったようです。

GW最後の日曜日

ということで,昨日と同じようにいつもと同じ日曜日の過ごし方を。今日は特に問題なく終わりました。さて,週明けの予定の確認と,明日の荷物の確認を。忘れ物の無いように。

いつもの土曜日

今日はいつもの土曜日の過ごし方を。GWもあと2日で終わりですし,今日は子供たちのスイミングもありましたので。そろそろ通常モードを意識して。

子供たちの

リクエストに応じた1日に。長男と次男でバラバラのリクエスト。これからこういう機会も増えてくるでしょうか。

大泉緑地へ

子供たちと一緒に大泉緑地へ。弟も付いてきてくれました。GWの思い出になったでしょうか? 夜はスシローへ。弟へのお礼も兼ねて。

お休みの1日

今日はあまりお出かけをせずにゆっくりと。こういう日も作っておきましょうというような感じで無事に終わりました。

平日なので

あれこれとできることを。平日にいろいろと片づけないといけないこともありますし。今日みたいな日があると便利です。