Top Pageで告知しましたように

03月01日(金)午後1時〜午後7時頃まで、このサイトにアクセスできなくなります。「OSアップグレード,バックアップ用ハードディスクの増設,その他ソフトウエアの導入」とのことです。「OSアップグレード後、Apache1.3.23,PHP導入をいたします。」とのことですが、PHPって何でしょう? また、時間のあるときに調べなきゃ。また、cgiのセキュリティも上がる可能性アリとのこと。しばらくcgiが使えなくなる可能性がありますが、これも時間のあるときに設定したいです。とりあえず、2月中は大丈夫。3月もそういうことができる時間あるかなぁ。
 ちなみに、今回のメンテナンスの直接のきっかけとなったのは、www3.pekori.toでハードディスクがクラッシュするという事故があったからです。このサイトはwww2.pekori.toなので、他人事じゃないです。まぁ、お金を払ってレンタルしているサーバーですから、ハードディスクのクラッシュも避けて欲しいといえば避けて欲しいのですけれど、こればっかりは仕方ない面がありますからねぇ。
 www3.pekori.toのクラッシュが報告されてすぐにバックアップを取ったことは言うまでもありません^^;
 そうだ、思い出した! もうすぐこのサーバーも借りて1年だから、次の1年分のお金払わなきゃ。