2010年度 第3回 英検1級 1次試験合格発表

 今日の夕方からWebで確認できるようになっていました。結果は合格点77点のところ78点ということで,薄氷を踏む状態での合格。2点問題を落としていたら,そこでおしまいという状態でした…。まだまだガンバレと言うことですね。
 事前のマーク部分の採点が62点,今回の自分の得点が78点と言うことでしたので,英作文は16点で6割弱のできだったようです。今回はできるだけ簡単な表現を使って書いたのですが,もう少し洗練された表現で書かないとダメと言うことでしょうか。課題が見えてきたのは今回の収穫です。とあるところで教えてもらった英作文のテクニックをちゃんと練習して,自分のものにしないといけないということですね。
 さぁ,2分間スピーチの練習をしましょう。