プラレール博

 南港でやっているということで,長男を連れて出かけてきました。連休中ということもあって,南港周辺の車の量が多かったです。また,会場に入るまでもかなりの列でした。入場券を買うだけでも,25分くらい並んでいたでしょうか。次からは余裕を持って出かけないとダメですね。さすがプラレールです。見込みが甘かったですね。
 会場に入れば,大規模なプラレールの展示から,乗り物のアトラクション,プラレールの特売などなど,子供はかなり楽しめたようです。会場に入れば,プラレールの車両(客車だけでモータの無いもの)も1人に1台もらえましたし(有料で入場する人だけです)。あとは,透明度の高い限定のプラレールを買いました。4色(ホワイト,グリーン,ブルー,オレンジ)の曲線レールを4本ずつ。4円/1gという量り売りで,252gでしたので,1,008円でした。
 またあるようなので,次は余裕を持っていきたいと思います。GWにトミカ展があるのですが,うちはあちこちに手を広げると収拾がつかないので,子供にはトミカは買っていません。いつか気付くときが来るのか…。