AUGM大阪

 前回は急に行けなかった,AUGM大阪に行きました。WWDCの話を聞いたり,Apple Watchの選び方に関する情報交換をしたり。
 この日のAUGMではApple Watchを付けている人が半分以上いるので,Apple Watchの使い方や色の選び方などの話をあれこれと。みんないろいろと考えて,Apple Watchを選んでいますね。ただ,出席者の皆さんに共通していたのは,
「職場など知り合いでApple Watchをつけているのは一人で,他につけている人はいない。」
という話でした。まぁ,そんなもんでしょうね。
それに共通して難しいと言っていたのは,
Apple Watchのどこがいいのかを伝えること」
でした。
 こういう話をしていると,AUGMでの集まりでApple関係の話ができるのは情報交換としていい機会だなと思う一方で,Apple Watchが広まるには,まだ少し時間がかかるし,ひょっとするとApple Watchが「こける」かもしれないなと思うわけです。