車を手放しました

 9年弱乗った車を手放しました。 車検前ということもありますし,今のところに引っ越ししたことや,半年前に単身赴任が終了したこともあって,車の必要性が大きく下がっていましたので。駐車場代,保険,車関係の税金,ガソリン代などを考えると,ほとんどペイしていないと思っています。また,子供たちに何かがあって,車で移動しないといけないことがあっても,タクシーで何とかなる場所ですし。
 ということで,手放した後は,その後の車を買うつもりはなく,今後はカーシェア & タクシーで行こうかと思っています。ここに引っ越してきてから,車を使う機会は大きく減っていますし。
 ただ,手放した車にはいろいろと助けてもらいました。子供が産まれそうなときに病院に連れて行ったり,前に住んでいた場所では基本的な移動手段でしたし,単身赴任でも助けてもらいました。
 さて,次のカーシェアを中心としたライフスタイルはどうなりますでしょうか?