今年の総括

今年も大晦日を迎えました。
1年間を振り返ってみたいと思います。
目標を3つ立てていました。
 
1つ目は健康管理のことです。
COVID-19が第五類に移行したということもありますが、特にこれに感染をしたり、インフルエンザに感染したりして体調を崩すことはありませんでした。365日を健康に過ごせて良かったと思っています。やはり健康は全ての活動の基盤になりますから。
 
2つ目は業務のことを書いていました。昨年に比べれば少しはうまくできたかなと思っています。ただ、現状と将来を見据えて、将来像を示すということがどこまでできたかなと思うとともに、いろいろな外的環境の変化にどこまで適応できたかなと思うところはあり、反省するところはあれこれあります。
 
3つ目は個人の成長のことや、公私での人との出会いということを書きました。COVID-19の第五類への移行もあり、仕事では出張が戻ってくるとともに、今の立場で現地を見たり、人と会うことができ、過去の人とのつながりを改めて強くしたり、新しい人とのつながりを作ったりできたかなと思っています。これは来年やそのその先にもつなげていきたいなと思います。1回で終わりという話ではありませんから。
 
というような感じで、概ね年初にやりたいと思っていたことはできたかなと思っていますが、反省点もいろいろあります。そこを真摯に反省して、来年以降につなげたいなと思います。今年も1年、いろいろとお世話になりました。また、来年以降もどうぞよろしくお願いします。