解禁日より

1日遅く、ボジョレ・ヌボーを飲みました。1日遅いからヌボ(=nouveau 英語に直すとnewのこと)じゃないけど^^;。去年も飲んだのですが、去年の味を覚えていないので^^;、比較ができません。ワインの方はまだまだ勉強不足のようです。でも、そんなにお金がないし、一度に1本(750ml)くらいしか飲めないから、本格的に勉強しようと思うとつらいなぁ。
「わたしの体はワインでできている」と言った方がいらっしゃいましたが、そこまでワイン好きではないし。マキアヴェッリ印のキャンティ・クラシコも青ラベルと白ワインの2本が残っているし。はやく飲んで、アヤコさんに報告しないといけないんだけど、なかなか飲む機会がなくて…。