へぇ。橋本龍太郎が、大臣に就任するんですか。これで、総理経験者の大臣が2人も誕生することになったんですね。この国の国民の最高権力者への敬意がますます無くなって行くようで、「これはまずいことなんじゃないかなぁ。」と思っています。やっぱり、最高権力者ってある程度の敬意を持たれているのが普通の状態だし、その最高権力者もその敬意を抱いてもらえるように勤めるべきだと思うんですけどね。
いくら平等が大事と叫ばれていても、どういう状態のものであれ、上下関係というものは尊重すべきだと僕は思っています。だから、僕は先生と生徒が平等と言う先生を全く信用しませんでした。上下関係があるのが当たり前です。
「IT」や失言が最高権力者の戯言とネタにされている状態がずっと続いているのはやっぱり異常でしょう。