今日の名言

書いていいのかなぁ。他にもずいぶんとあるけど、さすがにやばいから厳選しました。誰の発言かは省略した方が…^^;

  1. 歴史は「想像」よりも「妄想」?
  2. 実は………からアクセスがある。ここからクレームをつけられると、一発でサイト閉鎖?
  3. デキウス・ブルータスとマルクス・ブルータスどちらが好きですか?(まず二人の違いがわかり、どういう経歴を持つ人かを知っている人を捜す方が困難か?)
  4. いつか目にするか?「実は私の息子が結婚して…云々」という記述。あれはローマ人の物語の何巻か?「まったく省略しても構わないのに、私の息子がローマの碑文の研究をしている」という文章が出てくるのは。
  5. アウグストゥスの髪の色は一体何色?真相不明。
  6. "Ceaser's Women"実はタイトルから想像されるより…。まぁ、Womanはあり得ない。それと、セルヴィーリアの扱いが…。
第2ラウンド
  1. …の涙は、………では使わない。………で使うから武器になる。
  2. …同士と…同士、ドロドロとした世界は…。
などなど、恐ろしい日でありました^^;