苗字あれこれ

 とあるサイトの掲示板での管理人さんの書き込みで知ったサイトをネタにするんですけど、パクリになるのかなぁ。それならごめんなさい。
このサイト↓に、日本の苗字の順位が載っています。一応、日本の96%の苗字を押えているらしいです。
で、その方の書き込みでこのサイトを知ってから、自分の名前を入れて調べてみたんです。 「僕の苗字はマイナーなんじゃないかなぁ」と思いながら調べてみたんですが、引っかかりました。何でも、滋賀県甲賀郡に僕の苗字を冠した**邑というのがあったらしく(今でもあるのか?)そこの出らしいです。と言うことは、先祖は忍者か?^^;
で、研究室のメンバーはどうなんだろう? と思って調べてみました。結果は…、皆様方でお試しください。と言うことで^^;
でも、意外な結果だったと思います。S氏の苗字があったのに、ボスの苗字が引っかかりませんでしたから。あと、一個下のY君も引っかかりませんでしたね。
 僕の2つ上の先輩はメジャーな苗字の方ばかりでしたから、ずいぶんと上位で引っかかりました。全員が200位以内。うち2人は50番以内でした。