行ってきました!!

 大阪近鉄バファローズ vs 西武ライオンズ戦@大阪ドーム
 試合開始2時間前の12:00にドームに着いたのですが、今までに見たことがないほどの人、人、人。
普段とのギャップを見せられたのは、優勝がかかりつつも結局Vゴール負けして、2位に終わってしまった、昨年のCerezoの1stステージ最終戦以来。昔の近鉄バファローズの帽子をかぶって、昔のバファローズの応援グッズを持って応援している年季の入っている人も何人か見ました。
 試合も劇的な展開。
 先発は大阪近鉄が岩隈だったのに対して西武は松坂。結局松坂は最後まで投げきりました。2-4と逆転されていた5回にローズが日本記録に並ぶ55号ホームラン。9回は阪神から近鉄に移籍した北川博敏が代打でホームラン。そのあと、我らがノリがサヨナラツーランホームラン!! 連勝を6に伸ばし、マジックを1にしました!!
このまま優勝や!! 近鉄百貨店阿倍野店のセールにも注目しておかないとだめかなぁ^^;