♪まわる〜、ま〜わる〜よ、カウンターがまわる〜^^;

 番組の始まる前から覚悟はしていましたが、番組開始の時間帯からアクセスが急激に増え始めました。今までは日に50アクセスくらい、多くても65アクセス程度だったのが、昨日1日で169アクセスと一気に3倍程度になりました。うち、100アクセス近くが21:00以降に集中していました。おそらく、今まで塩野さんについて良くご存知でない方がアクセスして下さったのでしょうね。
 あの番組を機会に塩野さんの作品を読もうと思われる方が増えるといいのですが、このページははじめて塩野さんを読む人にやさしい構成になっているのかな? とちょっと疑問を持っています。
 司馬聡さんのサイトもアヤコさんのサイトもカウンターがずいぶん回っておられるようで、お2方とも400くらいまわっているとおっしゃってました。数の違いは、僕のサイトのアクセスカウンターでは1日に同じ人が来てもカウンタの数を増えないようにしているというカラクリのせいもあるのですが、やはり違いは相互リンクされているサイトの数の違いでしょう。日ごろのお付き合いがものを言った瞬間なのかなと思ったりしました。それでも、Yahoo!は強し。
実は、とあるサイトにYahoo!掲載の推薦を出したのですが、まだ返事が返ってきていないんですよね…。