今日は

某所で測量した後にデジカメの撮影をしていました。下ではそんなに寒く感じなかったのですけれど、上にあがるとものすごく寒かったです。周りに妨げるものがほとんどありませんでしたからね。
窓の外には母校が間近に見え、天王寺Mioや近鉄百貨店、鉄道病院は言うに及ばず、通天閣も難波のサウスタワーも梅田の空中庭園も見えました。夜になると綺麗になるかと。
問題になるのは、ネット接続なんですけれど、NTTの方がお見えになっていて、盛んにADSLをすすめておられました。いま、フレッツISDNなんですと言うと、横にケーブルテレビの人がいるにも関わらず盛んにADSLをプッシュ^^;。僕個人としては、ADSLよりもその先の光ファイバーの方に興味があるので、「Bフレッツはどうなのですか?」と聞いたところ、机の上にはADSLの資料が90%以上を占めており、Bフレッツの資料はまったく見当たらなかったのにも関わらず、かばんの中から、すっとBフレッツの資料が。これから、普及にはかなり力を入れてくるのかもしれませんね。
あとは、会場の外には新聞関連の人が多くいました。「ネットで見るから。あなたのところのサイトの記事を一番信用していて、何かあったら、あなたのところのサイトにアクセスするから。」と言うのは逃げ口上にはなるのでしょうか?^^;