今日から読み始めた本ですが

ここで書くのはちょっとやめときましょう。というのは、***さんにオフミなど出会うたびに、必ず話題に上がる本を読んでいるんです。ただ、僕は読んだことがないので、***さんのご意見を聞いてもなかなかピンとこず、「これは一度、ちょっとした機会に自分でも確かめなきゃいけないな」と思い、ずっと気にかかってはいた本でした。というわけで、「賢帝の世紀 - ローマ人の物語IX」までのあいだに読むことにしました。軽めの作品なので、3日程度で読めると思いますが、僕の頭がついていくかどうかは…。帰りがけに買って、100ページくらい読んだのですが…。
まぁ、***さんのご意見も参考にして、古本屋でゲットしたんですけどね。