そのあとは

 研究室での忘年会。今年は野球大会も一緒にしたということなどから北野研究室と合同の忘年会。メンバーが2倍近くになったので、話も盛り上がりました。いろんなネタも聞くことができましたし。でも、天王寺出身というと、「いかにも大阪らしいところに住んでいる」と思われるようですね。天王寺にいてるときはそれほど意識していなかったんですけれど、外に出るようになって妙に意識するようになりました。
 ただ、天王寺に対してそういう印象を持っていらっしゃる方は、近畿圏に住んでいるけれど、大阪には住んでいないという人が多いようで、これが関東の人(最近オフミなどで直接お会いする機会が増えましたが)となると、「天王寺? どこ?」と言うことになるようです。どうやら。
 でも、「天王寺は大阪の濃いところを凝縮したところ」という**さんのお言葉はちょっと違うような気がするんですけどねぇ…。まぁ、「いつ横の人がボケてもすぐにツッコミ出来る体制にいないといけない」というのは、事実なんですけれど(^^;
 そのあと、全く気が付かぬまま眠ってしまい、その寝顔を僕が持ってきたデジカメに撮られてしまいました。この写真もupしないとダメなんですか?(^^; でも、フラッシュにも気が付かないなんて、一体どうしたんだろう?
 当然のことながら、終電を逃し研究室にお泊まり。忘年会の後研究室に泊るというのは2年連続。
 明日は大掃除。