付け焼き刃その2

 これが何かわかった人がいたら、本当にすごいと思います^^; Tryしてみたい人がいれば、明日の19:00までメールを受け付けます^^; 梅田の紀伊國屋書店で平積みで売っていたので買ってしまいました。税込み\2,642円なり。今さっきAmazonで見たら、\1,696円でした(>_<) それも「通常4〜14日以内に発送します。」とのことですし。どおりで、紀伊國屋の洋書スペースが減るわけです。(ってあそこの洋書スペースにお世話になったのは今回が3度目ですが…^^;)
 最初は、いま映画館を賑わしている作品を読もうかと思ったのですが、シリーズが多く出ていることと、子供向けのフィクションが続くかどうかわからなかったので、全く系統の違うものを手にとりました。僕のサイトに来ている人で、このあたりのことに詳しい人がいらっしゃるんで、わからなくなったらその人に聞いてみるのもありかなぁ。と思っています。
 科学技術系統のものもありましたけれど、電車の中ではできるだけ別系統にしたいということもあるので、とりあえず全く違うものにしました。まぁ、普段読んでいるものに近いと言えば近いかも。でも、500年も、2,000年も昔のことに頭をタイムスリップさせる必要はないと思います。所々出てくるかもしれませんけどね。
 最後まで読めるのかと言う疑問もありますが^^; でも、ある程度投資をしたから、何かは得たい。訳本も出ていますが(と言うわけで、訳本が出ているほど知られている本です)、それに逃げるのも避けたいですね。