ドライブスルー

 だいたい皆さんおわかりだと思うんですけれど、僕はあまりインスタントフードのお世話になることがないんです。マクドにも年に片手から両手で数えられるくらいしか行きません。ちょうど手が変わる間くらいかな。というわけで、今日は久しぶりにマクドに行ってきました。地元の人向けに書くと、天高のそばのあそこです。
 いやぁ、ビックリしましたねぇ。店の駐輪場に自転車を止めると、目の前の看板に
「試験的に、ドライブスルーでの自転車や乳母車での持ち帰りの利用のテストをしています。お気軽にどうぞ。」
といった内容の看板が^^;
 ちょうど持ち帰りで行ったんだし、自転車だったんで、「やってみようかな」と思ったのですけれど、すでに5台くらい車が並んでいたので、それは見送り、2Fのお店に行って直接買ってきました。今度時間があったらやってみようかなと思うんですけれど、最近どのお店でもやっていることなんですかねぇ。

 そういえば、東京在住の***さんが携帯からメールを送ってくれたときに、「今マクドにいます」と書いてくれたんですけれど、返答のタイミングを逸してそのままになってしまいました。Diaryを読んで下さってるので、「メールを読みながらニヤニヤしました」とここに書いときます^^;