うーん

DoCoMoでは、携帯電話のアドレスをFromに書いてあるネット経由のメールを拒否することができるように設定するらしいです。困ったなぁ。携帯からメールを打つとパソコンから打つよりも20倍は遅くなるので、だいたいパソコンから打つことが95%以上なのに…。かといって、携帯から打つというのはものすごくナンセンスなので、PCで打って、携快電話で携帯電話に送って、i-modeから送ることにしましょう。ちょっと手間がかかるし、お金もかかるけど、携帯からメールを打つより数倍まし。電車などの移動中ならともかく、家などの計算機環境が整っているところで、わざわざ携帯からメールを打つというのは、ものすごく無駄ですし。まぁ、迷惑メールも同じ手を使っているので、こういうフィルタリングを考えるのは、仕方ないことなのでしょうけれどもね。