お祝いで

 明日から大学生になる弟のお祝いと言うことで宴の開催。弟の希望で某焼肉店へ。外で焼肉を食べるのが久しぶりだったので、なかなか美味しかったんですけれども、やっぱり例の騒ぎからか働いている人が減っているようなんですよね。17:30くらいに店に行ったのですが、18:15以降に注文した品物が待っても待っても出てこない…。ちょうど新しくいらっしゃったお客さんへの対応もあったのでしょうけれども、30分ほどかかりましたし、催促をしないと出てこない…。それも1回だけではなくて3回…。せっかくの宴だったのにそれだけがもったいないです。
 例の事件があったから仕方ないのかもしれませんが、せっかくお客さんを戻すチャンスなのに…。