2つ増えました

 オフで僕に直接あった人はご存知だと思うのですけれど、僕の右目の横(外側)には、大きな傷痕があります。小学校のとき友達とふざけていたら、教室の後ろにあったランドセルを置くロッカーの角にその傷の部分が当たってしまって4針縫う怪我をしたんです。当時、「時間とともに消えます。」と医者に言われたのですが、今でもくっきり、はっきり残っています。行った病院が「ヤブ井病院」だったからなぁ^^; でも、今日、その部分に傷を2つ増やしてしまいました。
 大学の構内に、屋外用のエレベータとその上に屋根が出来たのですけれど、屋根が若干道のほうに出ていて、低いんです。お昼を食べに行こうと食堂に行ったとき、その屋根のところにまで来て、かがんで通ったまでは良かったのですが、もう通り過ぎたはずと思って、顔を上げたら見事にぶつけてしまいました。この傷が残るかどうかわかりませんけれど、残れば面白い顔になるでしょうね。初対面の人がどのような反応を示すか、身をもって判断できる材料を手にしたことになるでしょうか。でも、13年前より傷は浅いようなので、はっきりとしたものにはならないでしょうけれど。
 直接目には当たらなかったので、それは良かったのですけれど。